ここから本文です

10月末に結婚式を控えているのですが、業者にウェルカムボードを注文したところ、...

ikehori2525さん

2017/10/308:04:08

10月末に結婚式を控えているのですが、業者にウェルカムボードを注文したところ、注文通りに作成されませんでした(具体的には、新郎「Takashi」のsが抜け、「Takahi」に)。
再作成を依頼したところ、事前にデータで確

認している為、再作成は受け付けられないと言われました。
データ確認時は、まさか名前を間違うと思っておらず、見落としており、完成品が届いて気づきました。
こちらの確認不足でもありますが、そもそも注文通りに作成されていないものを、再作成してもらえないというのは、納得できず。。。
やはり、業者の主張が正しいのでしょうか。

閲覧数:
430
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popupapoさん

2017/10/314:27:09

名前を間違えたのは業者の落ち度ですが、お客さんが確認してokしたなら仕方ないかと…そうでなければ何のための確認だったのか、という話になります。

どのようなウェルカムボードかわかりませんが、平面のものに印刷されてる系ならデータが残ってると思いますし、sを入れるだけなら作業費もそんなに掛からないかもしれないので、材料費と修正費と送料は払うので再作成してもらえないかもう一度頼んでみてはどうですか?
それすら嫌なら、自分でそのウェルカムボードをスキャンして名前の部分だけイラストレーターなどで書き換えて印刷して額縁に入れるしかないでしょうが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/314:10:14

わがままは辞めましょう。
ただのクレーマーです。
なぜなら、あなたが確認を怠ったから。

注文通りに作成されてない訳ではありません。
あなたが注文ミスをしだけ。

kurofromtimeさん

2017/10/312:23:58

貴方はデータの確認をし、それでOKを出したのですから、業者には作り直しまでの落ち度は無いと思いますよ。
修正費用を払って修正してもらうべきだと思いますが。

nan7570さん

編集あり2017/10/309:46:09

確認を適当に行った代償は確認をした人が負うべきで客という立場を利用して無理を言ってはいけない。業者側もその間違いは気付いてしかるべきだが最終確認とはそういうものです。最終確認をちゃんとしないで後から文句言う人が多いのでしょう。そんなの対応したらゴネたらタダで直してくれたと言う情報が拡散します。一昔前と違って個々のケースの情報が漏れるので悪しき前例は作らないと思います。諦めてくだい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/10/309:38:41

その業者とやりとりするのは諦めましょう。
あと3週間あるのですからその期間で作成してくれる新たな業者をみつけて依頼なさったほうがよいです。
今回のはいい勉強になったとして切り換えましょう、
きっとよい業者がみつかりますよ。

2017/10/308:52:03

間違った状態で注文したんだから注文通りの完成品ですよ。

キチンと確認しなかったご質問者様の落ち度です。

諦めてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。