ここから本文です

ドッグフードについて。

metabohealthyさん

2017/10/308:07:25

ドッグフードについて。

ドッグフードの重さの違いってよくあることですか?

アカナライトからシュプレモ体重管理に変えました。
きっちり毎回50gはかって与えていますが、シュプレモはアカナライトの時より50gの量が倍近くになります。ということはシュプレモは軽い、ということですよね?
この重さの違いは気にしなくてよいのでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_vonzin_xさん

2017/10/311:58:47

気にしなくて良いと思うよ。

それよりも、突然まるごと変えるのではなく数週間~1か月かけて(徐々に新しいフードを混ぜて最終的に100%にする)フードを切り替えることをお勧めします。
新しいフードがその子に合うか(アレルギー反応)様子を見るためにも、突然の変更に胃がビックリしないためにもある程度の時間をかけてほしい。

そして一番気を付けてほしいのが、フード量もそうでしょうが消化し易いフードかどうか、吸収とかも個体によって違いがあるので身体や被毛・糞便も含めて日ごろの様子をよく観察してください。
シニア犬でないのなら運動(遊び)も体重管理の一つに取り入れてほしいかな。

そうこうするうちにその子にとって新しいフード量の目安ができてきます。
犬をよく観察しているときっちり計らなくても調整ができるようにもなってきますよ~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。