ここから本文です

化粧して時間がたつとこのようにファンデーションがきたなくなってしまいます(;o;)...

tac********さん

2017/10/310:31:08

化粧して時間がたつとこのようにファンデーションがきたなくなってしまいます(;o;)
毛穴落ちというのでしょうか、、
こうなるとお粉をたたいてもなかなかきれいにならず(;o;)

どうすればよ

いのでしょう??
同じような方いらっしゃいますか?

ファンデはエストのパウダーファンデーションです。乾燥肌です。

毛穴落ち,パウダーファンデーション,ファンデーション,エスト,乾燥肌,レブロン,乳液

閲覧数:
58,647
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/10/314:41:37

化粧前の保湿が不十分です。
ファンデーションを塗る前が勝負です。

あとは、下地にも気を使った方がいいですね。

ファンデーションで全体を隠そうとしないで、部分的にコンシーラーに切り替えると、べったり塗らなくてすみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b3f********さん

2017/10/313:15:24

毛穴落ちは乾燥が原因です。
乾燥肌とパウダーファンデは相性が悪いので、リキッドファンデやクリームファンデに変えると良いかもしれません。

ちなみにお粉で化粧直しする場合、そのまま上から叩くと汚くなりますが、乳液を毛穴落ちした個所に塗りこむというか乳液を含ませたコットンで軽くファンデをぬぐってからお粉を叩くと綺麗に化粧直しできます。
ちなみに水とか化粧水では同じく汚くなります。
一時的に肌に油分を与えてからパウダーを重ねないと汚くなるので油分のある乳液でないと綺麗にならないのです。

agi********さん

2017/10/311:52:21

これぞ毛穴落ちです。

これは、塗り方の問題ではなく、下地とファンデの問題だと思いますね。

毛穴落ちしやすいファンデはあります。

でも、自分で使ってみなければわからないのです。

レブロンのカラーステイリキッドファンデは、全く毛穴落ちしないですよ!

他のものを買って浮気しましたが、やっぱりレブロンが一番いいです。

ファンデを変えてみるのも手だと思います。