ここから本文です

ポケモンのレートでナインエボルボブーストバトンってロマンの域でしかないですよ...

ya1********さん

2017/10/313:51:37

ポケモンのレートでナインエボルボブーストバトンってロマンの域でしかないですよね?初手でイーブイだされたときワンパンで殺ってしまい、相手はそれだけで総崩れ。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2017/10/802:23:20

イーブイバトンの初手はエルフーンなどで起点作りしてからでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Fさん

編集あり2017/10/723:16:10

ナインエボルブーストを使うときに初手イーブイはないですね
初手はエルフーンやユクシーが出てくることが多いです
ブイズパだとサンダースやブラッキーが出てくることが多いです
基本は壁展開が多いと思います
鬼火やバークアウトなどで火力ダウンされることも多いです
挑発やアンコールでバトン封じを封じた上でイーブイに繋ぎます

どんな作戦も失敗すれば総崩れになってしまうのは同じだと思います

psy********さん

2017/10/315:26:02

普通は壁張ったり起点作ってからバトンするでしょう。イーブイだけポンと出してバトンは普通しませんよ。
まあ成功しても挑発でバトン封じられたり吠えられたりするみたいですけど

mas********さん

2017/10/315:04:43

wcsルール初期はそこそこいたけどね

ただダブルバトルだからイーブイを集中攻撃してエボル打つ前に殺るというのはむずいけどね

さん

2017/10/314:29:19

それは使い手が下手というかそもそも構築として成り立ってない

イーブイを初手でしか出せないバトン構築なんて存在しないでしょ

低レートの世界は知りませんけど

takuさん

2017/10/314:22:06

フワライドとかを使えばまだ行けそうな気もしますがそれでもロマンでしょうね