ここから本文です

夫がオーストラリア メルボルンに半年前から単身赴任中です。子供の事で訳合って帯...

koa********さん

2017/10/317:25:49

夫がオーストラリア メルボルンに半年前から単身赴任中です。子供の事で訳合って帯同していません。

今ちょうど一時帰国中で、怪しい行動は無いかLINEをこっそりチェックしたら、若そうな女の子な名前が2〜3人出てき

ました。
短いやりとりも残っています。

恐らくカラオケ屋で働くワーホリの女の子かな?と思います。
営業トークっぽく、◯◯さん昨日は沢山飲んでおしゃべり出来て楽しかったです!とか、今度一緒にジョギングしませんか?(夫が健康の為にジョギング中)とか、メルボルン来てばかりなので色々教えて下さい!とか、特別Hな感じの内容ではありませんが、そもそも何故LINEを交換するの?と妻として憤慨です。
若い子が40代のオジさんに恋愛として興味があるとは思えませんが、駐在員となるとお金目当てという事もあるし注意が必要です。

LINEを見た事を本人にも伝えるべきか悩みます。
夫の携帯から画面写真を取り、私の携帯へ転送し証拠は全て保存済み。(夫側は画像など履歴は削除)

夫のLINEから、妻からLINE来たら相手は引きますよね。。夫にどうやってお灸を据えるか、良い案をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2017/10/323:21:09

あまりそう言う事はしない方が良いですよ。

現地の日本人社会は狭いんです。下手に日本の感覚でそう言う事をすると、ご主人がかなり居心地が悪くなる等の悪影響が出る可能性もあると思います。

お金目当てで駐在員を狙うワーホリの子って、そんなにいないとも思います。単純に営業だと。

LINEの交換も単なる気晴らしや、お付き合い程度の感覚なのかもしれません。

海外単身生活で寂しいとか、色々あるとも思います。あまりその程度でお灸を据えなくても良いと思います。ご主人が頑張ってるから、生活出来てる...みたいに考えて、軽く"日本人の女の子も多いって聞いたけど、遊んだりしてないよね?"位に抑えてはどうでしょう?

私はオーストラリアで働いた経験がありますけど、そりゃあもう、日本で働くよりずっとストレス強かったですよ。害の無いLINE位で頑張ってもらえるなら良いと思います。上手にご主人を操縦...ちょっと言葉が悪いですけど、軽く牽制したりして"離れていても愛しい妻"でいる方が得策だと思います。

• 質問者

koa********さん

2017/10/323:37:26

以前は東南アジアに家族帯同していたので、どうしても女の子=お金目当てとしか思えずでした。
    オーストラリアはまた違うのかもしれませんね。

ただ、こちらも中学受験を控えた子供とその下の子と日々戦っている真っ最中なのに、自分は気晴らしか!と思うと腹が立って仕方ありません。
    受験はするべきだと賛成なくせにこちらに丸投げ。女の子とは連絡を取る余裕有り。
    何らかの制裁を夫へ加えてやらないと怒りが治らずです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる