ここから本文です

ワンピースとブリーチが戦ったらどっちが勝つと思いますか??僕はワンピースが勝...

aaj********さん

2017/10/317:27:17

ワンピースとブリーチが戦ったらどっちが勝つと思いますか??僕はワンピースが勝つと思います。ちなみに霊圧で魂潰すのは無しです。異なるバトル漫画同士を戦わせるということは、悪魔で能力や

戦闘力を比較しているわけで、一方的に霊圧でゴリ押しするのはそもそも戦闘ではありません。ブリーチのキャラではロギアに対抗できるキャラが少ないです。水を使うハリベルやアーロニーロ、あとはバラガンぐらいでしょうか?ただバラガンの老いの力も光の黄猿や雷のエネルには効かないでしょうね。藍染の鏡花水月は悪魔で相手を誤認させるだけで、ロギアに対抗できるわけではないです。キャラの数もワンピースの方が圧倒的に多いのでワンピースが勝つと思います。皆さんはどっちが勝つと思いますか?理由もお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apy********さん

2017/10/708:39:56

どちらが勝つか以前に比較の方法に問題があると思います。確かに、霊圧で魂を押し潰すというのは一方的に片方の設定を押しつけているのと変わりません。しかし、ワンピースの世界にも数は少ないですが、魂を操る能力を持つ悪魔の実が存在します。という事は、上記の比較は、片方の作品の力は一方的に使えなくして、片方の作品の同系統の能力は何の問題もなく使用できるという仮定で比較している事になります。これは、比較の方法としてかなり問題があると思います。基本的に比較というのはお互いに同一の条件の元になると仮定しなければ、成立するわけがありません。そうなると、霊圧と覇気が似たような物と仮定して比較するか、もしくはワンピース側にも微弱ながら霊圧がある物と仮定して比較するかの何れかしかないと思います。

何れにせよ、ワンピース側が勝つ可能性は低いと思います。まず、ロギアに対抗する手段が少ないとの事ですが、少なくとも一対一の戦いでも下記の手段があります。
①兵主部一兵衛の一文字で能力者の名前を奪う。
②ユーハバッハの簒奪聖壇で能力を奪い去る。
③バラガンの老いの力で能力者それ自体を朽ち果てさせる。
④ペルニダの強制執行で能力を奪い取る。
⑤グレミィに海を作りださせる。
⑥ナックルの致死量で能力者の致死量(別に血じゃなくても、炎や溶岩でもOKです)を下げる
⑦エスノトの恐怖で発狂死させる。
⑧ザエルアポロの陣地内に引きこんで能力を無効化する。
⑨ハリベルやアーロニーロの水攻撃で能力者の力を封じる。

加えて、一対一の戦いではなく、集団戦という事になれば、下記の手段も出てきます。
①ぺぺ、ジゼル、ゾマリの能力で能力者を支配するor覇気使いを僕にする。
②藍染の完全催眠で状況を誤認させて覇気使いにロギア系能力者を攻撃させる。

さらに、ロギアの強みは自然物と一体化している為、通常の物理攻撃を受け流せる事にありますが、bleach側には物理的な攻撃というよりも事象の書き換えや呪いに近い概念的能力も結構あります。

①ユーハバッハの全知全能
②享楽の花天狂骨枯松心中
③ハッシュヴァルトの世界調和
④石田の完全反立
⑤ジェラルドの奇跡
⑥リジェの万物貫通
⑦獅子河原のジャック・ポット・ナックル

これらの能力を受けた場合、ロギア系能力者に起こりえる可能性は、①普通の物理攻撃同様に受け流せる ②通常の物理攻撃とは異なり、能力者本体にも影響が及ぶのでダメージを受ける の二択だと思います。個人的には②の可能性が高いと思いますが、そのどちらになるかはわかりません。

だっと書いてみましたが、現状、登場しているロギアが10個程度しかない事も考えるとワンピース側が勝つとはとても言えないと思います。また、エネルの雷撃や白ひげの衝撃波等のエネルギー系の攻撃も、浮竹やネルがいる為、吸収してはね返される可能性が高いと考えられます。以上の事からワンピース側が勝つ可能性はかなり低いと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

編集あり2017/10/616:35:51

BLEACHな気がしますがね〜。

ワンピースの能力者は直接火力な能力が多いです。
最近は、特殊な能力者も増えてきたけど、それでも揺らして壊す!炎で燃やす!的な単純な能力が多いです。

そんな単純な能力で、BLEACHの屁理屈みたいな特殊能力に勝つのは難しい気がします。

あと、その特殊能力とかのせいで、BLEACHキャラはワンピースのロギア系以上に死に難いキャラが結構居ますしね。
不死だったり強力な再生能力だったり、簡単に生き返ったり。

ワンピースのキャラ全般を圧倒できそうで、更にその理由を具体的に説明できそうなキャラを挙げます。

ユーハバッハ
簒奪聖壇で能力を奪えるのでロギアとか関係ないです。
未来を見れるどころか操作までできる(これの強さの説明は不要ですかね)。
あと、死んだ者を生き返らせるので、ユーハバッハを倒さない限りBLEACH陣営は絶対に負けませんね。

藍染
鏡花水月も、質問者さんは「誤認させるだけ」と仰いましたけど、その「誤認させるだけ」の能力がどれだかけ強力だったかお忘れですか?
誤認させられれば攻撃は当たらない。
その上、ワンピースのキャラに同士討ちさせれば、本人に覇気がなくともロギアを楽に倒せます。

他にも、具体的に説明できるキャラは結構居ますが、書くのが面倒くさいので割愛します。

例えるなら、
全力で殴りかかってくる格闘家(ワンピース側)を、デスノート持った大学生(BLEACH側)が瞬殺する。
って感じの戦いになりそうな気がします。

shi********さん

2017/10/520:24:36

ロギアは、わざわざ覇気を覚えなくても、その能力に通用するものを使えば、ロギア勝てると思います。 例えば、火には水、氷には火などの、日常でのこういうポケモンの相性みたいな関係ならば、ロギアに通用すると思います。
けど、自分もワンピースを推します。ブリーチ勢は、姿を見えなくするという能力がありますけど、白ひげのグラグラや黒ひげのヤミヤミで周囲一体を壊したりすれば勝てると思います。

kar********さん

2017/10/520:07:35

全キャラ同士の戦いということならBLEACHではないでしょうか。

全てのキャラが空中戦を出来るので基本的にワンピースキャラの攻撃は当たりませんし、肝心のハリベルやバラガン、それに不死の宝玉藍染、リジェ、卍解山爺にはどう対処しますか?

その他にもユーハバッハやグレミィ、ナックル、ハッシュ、ジェラルドや飛行しながら遠距離攻撃が出来るキャラ(一護、ウルキオラ、スターク、グリムジョー・・・)が大量にいますしロギア以外はほぼそもそも土俵にすら立てないのではないでしょうか?尚まだコミックスを最後まで読んではいないのですが、ロギアは何人くらいいるのでしょうか…?

ロギアへの有効手としてはハリベルやグレミィの水、マユリやナックルの毒、藍染の黒棺、京楽の卍解、バンビの爆弾、ハッシュの幸運操作などでしょうか。まぁ確かにあまり多くはないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fma********さん

2017/10/409:56:31

僕もONE PIECEだと思いますね
覇気がかなり強いですね。仰る通り、BLEACHのほとんどのキャラは武装色がないので自然系に対抗できませんし、さらに見聞色で相手の攻撃の場所から避ける方向までわかりますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

編集あり2017/10/407:07:33

確かにyou-ha一人で充分ぽいne

チャンボクでも勝てやしないyo

(by二枚屋王悦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる