ここから本文です

女性に恋愛について質問です 高2男子です

アバター

ID非公開さん

2017/10/317:57:28

女性に恋愛について質問です 高2男子です

好きな女子を2回デートに誘ったのですが、2回とも断られました
断られた理由としてはほとんど喋ったことが無かったからだと思います
そこでLINEでまずは趣味とか色々なことを話してみようと思うんですが、2回も誘ってきて断った男から会話を始められたら嫌ですか?
もしある程度(1週間)話したらもう1回デートに誘ってみとうと思っているんですが、もう諦めたほうがいいですか?
難しい質問ですが、回答よろしくお願いします

閲覧数:
473
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2017/10/413:19:37

簡単に誘うのはやめよう。
最初はなんとなく、お誘いするのが良いのです。
多分あなたはマジ過ぎて、引くんです。
恋愛ってのは文字通り、恋から始まって愛になるものなのです。
今のままではあなたに恋などしませんよ。
流石に2回もデートに誘ったら、好意もバレているとは思います。
でもよく考えてみてください。
よく喋ったこともないのに誘うっていうことは、ある意味その子を軽く見ているという事になりませんか?
私が女なら『ポンポン誘いやがって!軽いんだよ!』って思いますけど?
互いによく知る事が大事なんです。
自分を相手に良く知ってもらう。良い部分を知ってもらう。
一旦引きましょう。
上手にやるなら、何かのイベント(学園祭・体育祭)などを率先してやり、真面目にやる。
真面目に取り組む人を悪く思う人はいません。
・頑張れる人間であること。
・ハンカチなどをいつも持ち、清潔感のある人間であること。
・皆に声をかけ、社交性の高い人間であること。
そう言った積み重ねが、大事なのです。

ラインで何を話したいのかわかりませんが、自分のことをベラベラ書いたり、相手のことをガブガブ聞いてるのはアウト。

それができないなら、別の子を好きになることをお勧めします。
恋してるなら、努力しましょう。

ただ好きなだけの恋は、赤ちゃんがオッパイ欲しい!って言ってるのと変わらないんですよ。

恋を愛に変えましょう。
自分が努力しなければ、恋は恋のままだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2017/10/414:34:57

質問者さまの言う通り、
ほとんど喋ったことないなら
直接会話してください。

ラインでいくらトークや電話したからって
直接では全然喋ってくれない人と
デートに行きません。

誘われるのすら恐怖です。

shi********さん

2017/10/322:18:06

一週間ではなくもっと長い間LINEした方が良いと思います。

chi********さん

2017/10/319:01:37

一週間だけしか話さないでデートに誘うのはまずいと思います!個人的な意見ですが。諦めたら駄目です!まず実際にお喋りをしてみて、LINEの事を持ち出してはどうでしょうか。そこからですね〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

chi********さん

2017/10/317:59:00

たぶんあなたのことは嫌いではなく好きでもないです