ここから本文です

郵便を差出人の住所なし、偽名のみ、受取人の住所あり、偽名だった場合郵便物はど...

アバター

ID非公開さん

2017/10/319:17:43

郵便を差出人の住所なし、偽名のみ、受取人の住所あり、偽名だった場合郵便物はどうなりますか?送り直す方法などもあれば知りたいです。

閲覧数:
227
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/10/319:26:25

一定期間保管後、開封され処分されます。
送りなおす方法は差出人の住所無し・偽名の場合、できないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/319:28:21

    処分されない方法はないのでしょうか…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/10/415:38:52

「処分されない方法はないのでしょうか…」
差出人、受取人の各項目をどのように書いたのかをきちんと説明できれば、貴方が差し出したものと判断でき、返してもらえる可能性は有ります。

nbd********さん

2017/10/407:06:11

そのでたらめ極まる郵便物が質問者が出したものだってどうやって証明するんですか?
言うだけなら誰も信じませんよ。だから打つ手無しって回答者に書かれるんです。

agi********さん

編集あり2017/10/321:56:37

受取人さまのお名前が偽名というのが問題です。せめて苗字だけでも本名でないと。

差出人様のお名前の場合は「仮面ライダーより」としても、お子様のプレゼントの場合なんか普通に届きます。ですがその場合も差出人住所は適当には書いていません。

受取人様のお名前が偽名のため万が一スムーズに受け取れなかった場合、差出人住所がなしで偽名のみとなると、発送元に返送ができません。

他の回答者様の仰るとおり「還付不能郵便」といって一定期間保管され、中身に住所記載がないかなどチェックされ、不明な場合は、3ヶ月保管後に破棄されます。

せめて差出人住所を最寄り郵便局の局留めにするとか。しかしその場合でも、偽名では返送されたときに受け取ることができません。打つ手なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2017/10/321:04:18

配達出来ない場合は、配達局で保管しますので
その配達局に電話してみてください