ここから本文です

人と居たくない。家族とも友達とも居たくありません。家族なんて、みんな自分勝手...

アバター

ID非公開さん

2017/10/319:36:04

人と居たくない。家族とも友達とも居たくありません。家族なんて、みんな自分勝手で私のことなんか何も考えてないし理不尽なことで怒るし話しても面白くありません。友達だって、話題になるのは誰かの悪口、自慢ばか

り。どっかで私の悪口話してるんだろうなと一緒にいるのが馬鹿らしくて。
それに私はプライドが高いせいか自分より人気の友達と一緒に居たくありません。その子がちやほやされるとイライラするからです。かと言って自分より人気のない子とも一緒に居たくない。
さらに言うと私は被害妄想が激しいので相手のちょっとした言動をマイナスに受け取ります。この人は私のことが嫌いだからわざとこんなことを言うのかなと思います。

だからいつもひとりでいるのですがたまに寂しくなって癒しや温もりが欲しくて誰かのところへ(家族であれ友達であれ先生であれ)行っては後悔します。悪口を話したって何も楽しくありません。

寂しいけどひとりでいる方が幸せなのか、少しイライラしたり苦しくても誰かと一緒にいる方が幸せなのか、私には分かりません。何度も何度も、ひとりになっては、誰かにくっつきを繰り返しています。

みなさんから見てどっちの方が辛いと思いますか?どっちかにした方がいいと私は思うんです。じゃないと何度も同じことをずっと繰り返して、ただただ苦しみから抜け出せないんです。

こんなの人に聞かないで自分で決めろよと思われるかもしれませんが、私はほかの人に決めてもらった方が楽なんです。
無理に自分を取り繕って誰かといるよりはひとりでいようよとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2017/10/320:48:26

そのつまらないプライドを何とかすれば、一人も誰かと一緒も楽しくできそうな気がするんですけどね。 自分というものが全くないのにプライド?
人と比べることしかしない、人に悪口以外の面白い話題も提供しないで……

中途半端にフラフラしてるから何も変わらないのでしょう。
それならどちらか好きなほうをトコトンやってみたらどうですか?
現在お一人モードならば、これから1ヵ月、誰ともしゃべらない。
何の輪にも入らない。
やりましょう。
何か見えるものがあるかもしれませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/4 05:44:39

ありがとうございます。そういう回答を待っていたんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2017/10/320:51:30

刑務所に入ると楽かもしれませんよ。人との接触も減るし、全ては刑務官が支持してくれますから。

ahi********さん

2017/10/320:49:51

そういうときもありますね。

そういう時はしばらく一人で過ごすのもいいものですね。

日帰りでもいいから、一人旅にでも出てみましょうかね。

いい顔で帰宅できますよ。

ess********さん

2017/10/320:00:59

どちらかに決めなくてもいいんじゃない

ひとりでいたいときがあってもいいし
少しイライラしたり苦しくても
誰かと一緒にいる時もあってもいい

その時の気分でいいと思うけど

ach********さん

2017/10/319:57:50

じゃあ、無視しましょう

dos********さん

2017/10/319:53:47

人に決めて欲しい。。と言われていますが くっついたり離れたりしているんですよね?

人に言われて1人になっても また寂しくなるのでは?

ある程度 自分の気持ちを受け止められる様になったり 自分が変わらない限り 今の状態からは変わらないと思います

貴女自身が キツいから 他の人もキツくなる事もあるのかも知れませんよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる