ここから本文です

河原町三条のからふね屋珈琲の前にバス停が出来る訳ないでしょ。 「なるほど……三...

ima********さん

2017/10/319:47:08

河原町三条のからふね屋珈琲の前にバス停が出来る訳ないでしょ。
「なるほど……三条大橋を渡らせる為に必要だったということですか」という言葉でからふね屋の前にバスがあると思われたのでした

ら悪しからず。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/10/320:33:24

5系統のバス停は、四条河原町が「パチンコ キング」の前。河原町三条が「からふねや珈琲」の前でよかったんじゃないのかなあ?


いちおう、今、「歩くまち 京都」と「市バス主要停留所案内図」で確認したら、そうなってるよ。


けれども、君すごいなあ。数年前に仏教大学にスクーリングにきて、今は京都と湘南に家を構えているとはすごい出世ぶりだよね。

  • 質問者

    ima********さん

    2017/10/321:11:06

    はぁ?
    仏教大?それも通信ですかあ?
    国立大学の出身ですが、何か?
    それに君よりもずっと歳上ですよ。
    ここは公衆の目に触れる場。失礼な言動も度が過ぎると然るべき行動に出ますよ。
    侮辱罪は民事ではありませんからね。
    ご注意の程を。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/7 16:54:05

回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/321:38:55

横からすみません。
ryuou1964 というのは 悪名高き ガンチャン131の別ハンです。ご注意を。

こいつは自分の回答にケチを付けられたら、すぐに激高して人格批判をします。

某女史にしつこく絡んだりしてついに カテマスをはく奪された「実績」があります。

---------------------------------------------

なお問題の5系統のバスは、北方向(銀閣寺・岩倉行き)と 南方向(四条河原町・京都駅行き)とでは、非対称的な経路を、三条大橋付近でたどります。

5系統北行きの「河原町三条」停留所は ミーナの前で、からふねや喫茶店より15m南側に設置されており、次のバス停は、ホテル・オークラ京都、南側の「京都市役所前)です。ここから 御池大橋をわたり、「三条京阪」のバス停にいたり、そこから東へ向かいます。

5系統南行きは、昔どおり三条大橋をわたり、河原町三条交差点を左折してすぐのココイチの前に止まります。
これは 通りを隔てますが からふね屋の前です。

なぜこんなルートにしたかというと、河原町三条交差点の右折待ちでの渋滞発生を避けるためと 三条大橋付近から西のあい路を通るバスを減らすためです。