ここから本文です

毎日新聞を任天堂が支持し続けているって本当ですか?

wildbear1622さん

2008/7/2714:46:39

毎日新聞を任天堂が支持し続けているって本当ですか?

http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/などで問題になっている毎日新聞の変態記事騒動の影響で毎日新聞のスポンサーだった企業が支持をやめる例がいくつもあるそうです。
しかし、支持を続ける企業もあり、その中に任天堂が含まれていると聞きました。

毎日新聞は捏造に近い記事でコンピューターゲームを批判すること(ゲームと子供の暴力性に関係がないことははハーバード大心理学者の調査で既に判明している)もあるため、ゲーム業界である任天堂が真っ先に支持をやめそうな気がするのですが・・・。とても疑問に思います。

補足書き忘れましたが、任天堂という会社や経営者を批判するつもりはありません。自社の商品を悪く書かれても黙っているのはなぜかが疑問に思ったので質問しました。

閲覧数:
4,903
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/3100:09:38

任天堂 山内 薄 前役職、代表取締役2005年退任、現相談役 創価学会所属


山内溥 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%86%85%E6%BA%A5

以上のように創価繋がりで理解出きると思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bainichiさん

2008/7/2921:17:08

国籍か宗教か電通で繋がっているんですかねぇw