ここから本文です

ランナー膝(腸脛靭帯炎)で困ってます。

y32********さん

2017/10/320:47:38

ランナー膝(腸脛靭帯炎)で困ってます。

趣味でジョギングをしてます。
特に1日の仕事終えて夜走ると10分位で右膝外側に来たりします。

逆に休日の朝とかの膝が新しい状態だと50分位難なく走れたりもします。つまり、1日の活動をすることで膝にダメージ受けてるのでしょうか?


仕事は工場で半分位は立ち仕事です。

以前にスポーツ外傷の整形外科を受けた事ありますが、靴底用のシリコンのソールを渡されたけども、あまり効果なかったです。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idu********さん

2017/10/417:15:58

足底版は膝の変形には有効な場合もあります。

あなたの場合は膝の酷使から腸脛靭帯炎という炎症を起こしての痛み、という診断があるわけですし、1日の生活からそれが明らかです。ランニングはやめて膝周りの筋肉を強くする体重をかけないトレーニングに切り替え、ランニングは痛みが落ち着くまで待ちましょう、そのうえで筋トレ日、ランニング日をうまくローテーションで行うと良いと思います。

またトレーニング後のアイシングは忘れず行いましょう。

※ 今回のこととは直接関係しませんが、体重オーバーや、脚の変形(O脚、x 脚等)は膝の変形を早めます。

  • 質問者

    y32********さん

    2017/10/922:43:19

    困った事に、男で標準体重より10キロ-の痩せてるほうなんすわ。

    この前接骨院へはじめて相談したら骨盤歪んでるとかでゴキゴキとされて左右足のあげかたに違いを感じましたが、3日たった今元に戻ってます

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/10 08:00:50

参考にりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2017/10/414:12:00

無理しなほうが賢明ですよ・・・