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中性脂肪が多いと医者から言われましたが、体重を減らすか、運動するか?どちらが...

chielien_bfb5476757c8a9ed8c52d30さん

2017/10/320:58:26

中性脂肪が多いと医者から言われましたが、体重を減らすか、運動するか?どちらが、良いでしょうか?

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fengxian969さん

2017/10/710:26:42

摂取カロリーを維持、或いは多少減少させつつ日常的に運動すれば、体重も中性脂肪も減少します。

私は3年前体重が74kgで、その前数年間中性脂肪が高すぎる状態でしたが、2年間1ヶ月に2回登山(といっても 1700m 以下)、今年からはランニングをしたら59kgになりました。中性脂肪は最初の1年で基準値に収まるようになりました。

効率が良く、手軽に始められる有酸素運動としてはランニングが挙げられますが、体力不足の場合はジョギングやウォーキングから始めます。他のスポーツ(水泳等)でも良いです。何がオススメであるかは肥満度やスポーツ経験に依ります。

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ベストアンサー以外の回答

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days_natsuさん

2017/10/416:44:26

①『コレステロール・血圧・血糖値 下げるな危険!! 薬があなたの体をダメにする』
(大櫛陽一)1000円+税、永岡書店
『健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック』980円+税(大櫛陽一)
というのがあって、①の方には中性脂肪の章があって、
87ページに『食事と運動で中性脂肪を落とす3つのポイント』があります(^_^)

2017/10/321:02:23

両方がいいと思います。

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