ここから本文です

アップライトピアノ購入による、リフォームについて。 築約20年。木造の戸建...

tam********さん

2017/10/321:58:21

アップライトピアノ購入による、リフォームについて。

築約20年。木造の戸建てです。
235キロのアップライトピアノを購入予定です。1階6畳洋間です。掃き出し窓には、シャッターがあ

ります。

床の補強と窓2か所の防音対策は最低でもしたいと思います。(掃き出し窓と腰高窓です)
住宅密集地の3階建ての1階です、冬場とても、寒く、床が氷のように冷たいので、床の補強をするならば、そのあたりも改善したいと思います。

本来ならば、壁や天井も、多少防音対策をできればいいのですが、予算があまりありません。

窓2か所、床補強と、床の寒さ対策(床暖は考えていません)でおおよそ、どの位を考えればいいでしょうか?

迷惑になるような時間帯には弾きませんし、電子ピアノで譜読みはする予定です。

閲覧数:
209
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/10/418:54:26

窓、二箇所には、インナーサッシで、二重窓に、、
床は、防音なら、、
既存の床の上に 石膏ボードを隙間無く敷き詰め、、その上に 新たに フローリング材を貼る!
これで、防音と床補強が同時にできます。
断熱をしたいなら、床下に潜って、、
既存床の裏に 断熱材の スタイルホームを貼る!

既存の壁からの音漏れと 二重サッシからの音漏れは、、多分、これで同じ!!かな!?
なら、この上に 壁を防音しても意味が無い!
よって、これで良し!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる