ここから本文です

量販店の店員は無知ですね。 今日ビッグカメラに寄ってニコンかキヤノンではどっ...

kam********さん

2017/10/322:05:30

量販店の店員は無知ですね。
今日ビッグカメラに寄ってニコンかキヤノンではどっちがお勧めなのか
答える事もできない店員ばかりでした。
ニコンとキヤノンではどっちがお勧めですか?

閲覧数:
496
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/1020:25:31

やっぱキヤノンでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

so_********さん

2017/10/1020:21:22

確実にニコンです。

sw_********さん

2017/10/917:49:11

お前が無知だろ。
当たり前だろ、販売員が、どっちだとか断言できるわけないだろ。
お前さんのように、すぐ不特定多数の前で吹聴されるだろ。

gyo********さん

2017/10/917:21:02

こんなくだらない釣りに簡単に引っかかった人はオレオレ詐欺にも引っかかる人なんだろうね。

釣られた人たち、オレオレ詐欺には充分気をつけてくださいね。電話でかかってくるお金の話はすべて詐欺ですよ。

kaz********さん

2017/10/914:58:13

トヨタと日産、どちらが良いですか?
クラウンとシルフィなら(トヨタの)クラウンの方がよいけど、カローラとスカイライトなら、(日産の)スカイラインの方が良い。
同じグレードなら好みの問題。

うどんとそば、どちらが良いですか?
天ぷらそばととろろうどんなら、天ぷらそばの方が良いけど、かけそばとかけうどんなら好みの問題。

ニコンとキヤノンも5D(4)とD7500なら5D(4)の方が良いし、D850と80DならD850が良いけど、同じ時期に発売された同じグレードなら好みの問題です。

ニコンとキヤノンで、どっちが良いかを聞いて、どちらかを明確に答える店員はそのメーカーから派遣された人くらいです。

35mmフルサイズはレンズが違うので使用目的が明確ならどちらが良いかは選べるけど、使用目的が明確ではないとか、APSの一眼レフは判断できません。

ミラーレスならキヤノンですけどね。

どちらが得か?という質問なら、キヤンペーン時期だとどちらのキャンペーンが良いかは判断できるはずです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jam********さん

2017/10/913:55:41

回答者の皆様へ

質問者の「kameomamanko」氏は巧妙に作られたボットのようです。
ランダムな前置きと
「ニコンとキヤノンではどちらがお勧めなのでしょうか?」
と言う文章の組み合わせを投稿するようプログラムされているようです。
生暖かく見守るだけにしましょう。