ここから本文です

シーグラス(ビーチグラス)を自宅で作る方法はありませんか?根気がいるものでも何...

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:05:05

シーグラス(ビーチグラス)を自宅で作る方法はありませんか?根気がいるものでも何でも良いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/10/522:46:31

バレル研磨機を買いましょう。
Aliexplessとかで「barrel tumbler machine」あたりで
検索すると見つかります。
安いのは2~3万円です。
メディアはホムセンで砂か小さな砂利を買えばよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/10/407:18:52

口の大きなプラスチックのボトルにガラスを入れ、小石・砂・少しの水を入れてひたすらシェイク

そのうち透明感が無くなり、角が取れ、シーグラスのようになります

市販のシーグラスと謳われているほとんどがこれと同じ要領で作っています