ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

息子を保育園に迎えにいったら、どこから臭うのかわかりませんが、ものすごく体か...

su1106yさん

2017/10/323:40:43

息子を保育園に迎えにいったら、どこから臭うのかわかりませんが、ものすごく体から魚の腐ったような臭いがしました。お風呂に入ればとれるかなと思いましたが、旦那がいれているのですがちゃん

と洗ったと言いましたが、人によって違いますしどのくらい洗ったのかはわかりません。
お風呂にはいり少し匂いは和らいだ気はしますが、保育園に明日いくのに、臭かったら可愛そうと思い悩みます。
今、1歳10ヶ月。
歯磨きは人にはやらせないので適当。歯磨きが足りないのかとも考えました。
保育園の食事は自分で食べるのですが手で食べて頭や耳をさわり食べ物の匂いがするのか。
献立はモロのレモンソースなど。
外で遊んでいるとき木の実をいっぱいとり遊んでいたらしく服も汚く。その匂いが取れないのか。
いろいろ考えました。

早くなんとかしたい一心です。
匂いをかぐとやはり口、頭が強い匂いです。

何か対処などわかるかたいましたら教えてください。

閲覧数:
135
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/903:29:46

仰天ニュースでやってた病気かな?
魚の生臭さが身体中から漂う魚臭症ってやつかも。

その子は白身魚を食べると臭い出すそうでした。
全く食べないのではなく、食べる時間を調整すれば良いみたいでしたよ。

それよりも、もうすぐ2歳で歯磨きを適当なのはちょっと…子どもが嫌がろうが頑張らないと後悔しますよ。

歯磨きのせいなら、直ぐに対処出来るし…もう少し大きくなったら、お友達に指摘されて傷付く事にもなりかねません。

私は現役保育士です。
0〜1歳児クラスの子は手掴みだったり、スプーンを使いながら手も使ったり、その手で顔や髪の毛を触りまくるし…魚料理が出ると、手洗いしてもタオルで拭いてもなかなか生臭さは取れません。

とりあえず拭いても洗っても、入浴しても取れない臭いなら、食べたメニューに注目してみてください。

魚臭症なら対策次第でクリア出来るようですよ。

歯磨き頑張ってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/10/410:48:17

あたしも魚臭症が浮かんじゃったけど。まさかだよね。
でも口や頭からにおうって。子供って頭によく汗かくよね。
昼食が魚でお迎えが17時半以降くらいだと。とか。
続くようなら受診かもね。

salav26さん

2017/10/409:58:57

その前仰天ニュースでやっていました。
食べ物によって魚の臭ったような
匂いがすると

https://youtu.be/kR7JBnG2t1M
観てみて下さい!

mai_4662さん

2017/10/407:30:25

魚臭症って病気がありますね。

食べ物が原因になるから、対策としては、それらを除去した食事をするようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。