ここから本文です

夫が妻の扶養に入れないのって、逆DVだと思いませんか? 夫が専業主夫だったり...

hayate_nasunoさん

2017/10/323:52:22

夫が妻の扶養に入れないのって、逆DVだと思いませんか?

夫が専業主夫だったりパート勤務であってもそれが無理ってざけんなと思う。

補足法的にはともかく、実質入れません

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/422:59:22

>たとえ入れても奥さんが手続きをしてくれない家庭が多いんですよ。

原則として、健康保険被扶養者と国民年金3号はセットです。
例外として、国民年金3号を単独で申請して単独で認定してもらうことができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siki022さん

2017/10/323:59:51

入れると思います。

taka_maa_u3uさん

2017/10/323:57:01

え、入れますよ?