ここから本文です

第3号被保険者の男性って激減してますけど、理由は妻が夫を扶養に入れるのを嫌がる...

hayate_nasunoさん

2017/10/323:54:06

第3号被保険者の男性って激減してますけど、理由は妻が夫を扶養に入れるのを嫌がるからですか?

だとしたらその夫婦は離婚すべきです。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahiruriraさん

2017/10/716:35:46

いつからいつにかけて激減されたのでしょうか…?

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000106808_1.html
ポツポツ拾いますが
平成10年度 4万人
平成15年度 8万人
平成20年度 10万人
平成25年度 11万人
平成27年度 11万人
と微増しています。
女性の3号被保険者が減少していることや婚姻率が低下していることを思うと、割合は結構上がっていますね

前提条件が間違っている以上、そのあとの理論は見直した方がよいかと思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/404:02:18

扶養に入れないメリットは特にないので違うと思いますよ
夫が入りたがらない(バリバリ働きたい)場合が多いのではないですか?