ここから本文です

bcnr33のスモールランプ、テールランプ、ナンバー、メーター灯が消えません。状態...

chielien_3f397ac900453cd41fd53cf6bさん

2017/10/323:55:56

bcnr33のスモールランプ、テールランプ、ナンバー、メーター灯が消えません。状態としてはキーを抜いてもエンジンかけても消えません、一ヶ月ほど乗らない期間があり、バッテリーを繋いだ瞬間から点灯している状態で

す。
ロービーム、ハイビーム、パッシングは問題なく機能します。
またトランクの中のテールヒューズを抜くと異常についているランプ類は全て消える状態なのですがヒューズは飛んでもいません。
わかる方教え頂けたら幸いです。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/714:01:33

bcnr33に限らずスモールランプ、テールランプ、ナンバー、メーターの点灯はスイッチ1つでまとめてます。

記憶が確かならbcnr33はハンドル右の棒がライトで前に倒すとハイビーム先端を1つ回すとスモール 2つ回すと全灯だと記憶しています。

その棒か又はそれの延長にあるリーレイがバッテリーを繋いだ時におかしくなっているかと思われます。可能性的に高いのはライト点灯に回す部分の不具合。

ロービーム、ハイビーム、配線と別系にあります。テスターを使わないとハッキリは断言できませんが、、、間違いないと思います。それとバッテリーには正しい繋ぎ方があります。


その電気は常時電源の為にキーを抜いても点灯してしてしまうです。なので、駐車場で、つい忘れバッテリーをあげてしまった経験があります。以外に高いですよね
そのバッテリーは、ディラーか電装屋に行くのが早道です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/502:42:40

日産車ってウインカーレバー、よく壊れますねぇ。
ウインカーレバー換えたら直ると思います。
昔のってたECR33、S13ともにウインカーレバーが接触不良起こして交換したことあります。

2017/10/419:57:35

スイッチが正常ならヒューズボックスの漏電でしょうか。

kyapasitamijさん

2017/10/400:03:25

こんばんは。

ライトスイッチの不良が考えられますね。

現象が再現したままなので、

ディーラーへ持ってけばすぐに解明してもらえますよ。

頑張ってください。