ここから本文です

バイトのことについてなんですけど 自分は飲食店のキッチンを担当していて 自...

eren0626さん

2017/10/400:06:54

バイトのことについてなんですけど

自分は飲食店のキッチンを担当していて
自分の働いてるところは何曜日は出れますとバイトの面接などで言って 基本的にそこから組まれるんですけど、自分

は用事がなければ全部出れますと答えて しかし全部出るわけには行かないので週何回組みますとか向こうが最初の方に決めるんですけど 自分は週3で曜日はいつでも出れると答えたのでランダムで毎回組まれてます。

最初の2週間ぐらいは週3ぐらいで丁度いい感じだったのですが、最近は何故か急に金日火水金土日月火と立て続けに入れられて 別に人が足りない訳ではなく、自分は入ったばかりでまだ知らないことも多く色々と教えてくれるのかな?と思いつつやっているのですが、皿洗いなどの誰でも出来るのを永遠とやらされています。契約的には週3なのに。。
これってどういう状況ですかね。
バイトも初めてで分からないので教えてください┏○┓

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu_gh2012さん

2017/10/423:46:04

飲食店がよくやる事です。
自分達で出した契約を守らず、どんどん逃げ道を無くして奴隷にする手法。

そのうち週7とか言ってきますから、その前に対策を行って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2017/10/400:14:51

こんばんは。

私も回転寿司店で同じようにシフトを、組まれました。

飲食業に就職するのでなければ時給を上げてもらうか、店を変えましょう。

キッチンの裏の顔は、凄まじく閉鎖的です。