ここから本文です

首がすわるとはどういう感じなのでしょうか??

chielien_3612e721a85c33a7fd9d4da91さん

2017/10/400:25:37

首がすわるとはどういう感じなのでしょうか??

縦抱っこはわりと安定してきて周りをキョロキョロ出来ます。寝かせて引っ張って起こしても首が付いてきてるような?ちょっと傾いてるような??ただ、うつ伏せで寝で頭をハッキリ持ち上げる事は出来ません。ふんばってちょっと浮いて顔真っ赤という感じです。
やっぱりうつ伏せで顔上げられるようになってからがすわったと言うのでしょうか??

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

credmsさん

編集あり2017/10/402:59:00

上体が床に寝そべってから手を使わず座る そこから左向き 右向き。静かに手を使わずまた寝そべる


これを首でやれたら
"首が座っている"とおもわれます。

仰向け、うつ伏せで首を持ち上げて保持できて力が抜けたりせず頭や顔面を打ち付けない状態は、まさしく首がすわっていますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maxxdreaさん

2017/10/401:01:20

うつ伏せでしっかり顔があがったら首がすわったと聞きました。

我が子は次男と長女が首の力が凄くて
新生児の時すでに動きすぎて朝布団にいなかったです。
長女に関しては生まれて3日後くらいから左右顔の向きを変えてました、、、w
1ヶ月の頃は首を少し持ち上げてました。
長女は2ヶ月ですがやはりがくんとなりますが首すわったんじゃなかろうか?とよく思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。