ここから本文です

私はいまダイエットをしています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:35:58

私はいまダイエットをしています。

主食として玄米を食べているのですが、1日どの程度まで玄米を摂っていいのか、また朝ごはんは何合、昼ご飯は何合、などありましたら教えてください!!

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/720:07:45

いまだに玄米を食べて痩せると信じているのですか?
玄米の90パーセントは白米、炭水化物、糖質です。
玄米には痩せる成分がありますが(脂肪を燃焼させるGABAがありますが・・・)やせ薬ではありません。

特に朝に糖質を摂ること自体がダイエットをあきらめているに等しいです。

ダイエットに成功するには、ご飯は白米でもいいです、とにかく今までの半分にすることです。
そして、朝は、一切、炭水化物、果物を食べることをしない。

さらには、米ぬかを合わせて食べれば、胸やせや皮あまりがなくなります。しかも腹持ちが非常にいいです。
今は、きな粉のような味がする米ぬかのパウダーが販売されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s9050aさん

2017/10/516:53:24

こればっかりは痩せようとしている人によって推奨量が違うので、今の時点で量を指定している人はあまり詳しくない人として聞き入れるだけ無駄と思って下さい。ダイエットといっても何割程度痩せたいか、掛けられる期間が限られているのかでも随分違いがあります。

年齢、性別、体重で基礎代謝量が出せますのでそれに1.6を掛けた量が一般的な1日の消費カロリーになります。太りも痩せもしない前提なら、消費カロリーの半分程度の(この場合だと玄米を含む)炭水化物を時間を分けて摂るのが望ましい、とだけしか言えません。

sin358_0315さん

2017/10/408:44:16

それは良いダイエットです!
常識の範囲超えねばいいのでは!
それより栄養価を評価ください
できれば、発芽玄米で食べていただきたい!
やわらかくて美味しい!老人幼児も食べれます
もち米玄米ならばさらに美味しい!!
十分発芽させたもち米2合
半分発芽させたもち米1合
通常のもち米1合or白米1合
ハイブリットで!
美容にも健康にも精神にもGood!
挑戦ください!

2017/10/408:08:41

1日の総摂取カロリーの5~6割です。

minako43105さん

2017/10/406:03:20

1食につき150~180g。

お肉などのタンパク質のおかずに比べたらカロリーは半分以下。

低いです。

1合で一人分(一日)です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/405:55:33

ちょっと玄米に夢見すぎてる人が多いなあ、と思う兼業稲作農家の自分。

そりゃ栄養素は豊富ですけど、腹持ちが良くて白米に比べれば血糖値も上がりにくいですけど、
やっぱり穀物ですからカロリーは高いんですよ?

食べても太らない魔法のお米ではないんです。
何合もバクバク食べたら当然太ります
むしろ腹持ちが良いことを利用して、白米より小盛りにしましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。