ここから本文です

最近抜け毛がひどいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:43:42

最近抜け毛がひどいです。

頭皮にニキビができます。

1〜2じゃないです、複数個あるみたいです。

そういう人にオススメのシャンプーとか、オススメの事とか、ほんとになんでもいいので教えてください。

助けてください。ハゲたくないです。

お願いします。

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirok1126さん

2017/10/519:04:01

明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/423:02:07

( ´ー`)頭皮の出来物には、お風呂上りにメンタームアクネローションという薬を使うと良いです。ヘアーリキッドみたいな容器に入っていますから塗り易いです。
容器に黄色い硫黄が残っている内は、水を補給して使うと良いです。

yu1_1113さん

2017/10/401:50:21

プロペシア、エフペシアなどあります。
効果出てる人もいれば効果ない人も。
いい話には裏がある。
変に薬とか飲むより、早寝早起き、たばこ吸わない、酒飲まない、頭皮を揉みながら洗う。血流を良くすることに専念した方がいいかもです。ビタミン摂取と食生活も関わってるみたいです。
今の状態を保ちつつ数年?数十年先の医学を信じるしかありません。

2017/10/401:47:04

ここでのアドバイスよりも皮膚科に行って専門のアドバイスをらもらったほうがよいと思います。
大抵のシャンプーとかって「炎症時には使用しない」みたいなことが書いてあったかと思いますし。