ここから本文です

医療脱毛の決め手、オススメ医院について教えて下さい。

k_s_rnannnaさん

2017/10/402:13:14

医療脱毛の決め手、オススメ医院について教えて下さい。

心斎橋、梅田辺りで医療脱毛を考えているのですが、調べた医院の決め手がわからずずっと悩んでいます。
医療脱毛経験者の方、そのクリニックを決めた理由をお教え頂けないでしょうか…?
よろしければ回数もお教えいただけると有難いです。

今候補に絞っているのは「湘南美容外科」「リゼクリニック」「椿クリニック」の3つです。
脱毛を考えている部位は脇と膝下です。

【湘南美容外科】
値段は一番安いかなと思います。
ですが、Lパーツを施術するとほかの所が出来ないと書かれていて、脇と膝下を同時には出来ないのかな?と不安です。
有名所ですし、やはり口コミには予約が取りづらいとの声が多く、安くても十分な効果を得られなかったとの口コミも見ました。
スタッフさんの愛想が悪い、待ち時間が長いとも見ますが病院だから待ち時間は仕方ないかなと思うのと、スタッフさんの対応も施術に直接関係がなければ良いかなと思っています。

【リゼクリニック】
値段が調べた中では高めなのが迷っている理由です。
痛いと聞きますが、痛いのを承知で行きますのでそこは我慢次第かなと思います。
HPが見やすく、患者さんの意見が載っていたりと安心感がありました。
脱毛専門なのでキャンセル料が要らないことや予約の取りやすさなど良心的だと聞き、値段が多少高くても効果があり、安心出来るところの方がいいかなと思い迷っています。

【椿クリニック】
ソプラノレーザーという機器を使っているようで他の病院よりスピーディに脱毛出来ると書かれており気になりました。
ここは安さで気になっていたのですが、HPを見ると初診料や再診料の記載がありました。
安くても追加でそう言った料金を払うと結局高くなりそうで迷っています。
ちなみにほかのクリニックでも普通の病院の様に再診料は支払うのでしょうか?
無知で申し訳御座いません。

以上が自分が調べて迷っている点です。
安かろう悪かろうでは意味が無いですし、かと言って同じような効果なら必要以上に支払うのはちょっと…と思ってしまいます…

個人差はあると思いますが、実際に通っている方、他のクリニックに通っている方、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayumiogiwaraさん

2017/10/722:29:30

候補の中ではないですが、大阪梅田中央クリニックで脱毛しました。
私の決め手は、通いやすさと対応の気持ち良さでした。

何回か通うわけですから、あからさまな作り笑いとか営業トークとかをずっと聞いているのも嫌なので。
あとはやっぱり値段ですかね。
それを総合したら、私はそこになりました。
予約も普通に取れましたよ。

少しでも参考になれば。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cmakimuraさん

2017/10/410:11:43

質問者様が男性か女性かわかりませんが(多分女性)
まず
椿クリニック
コースの場合は再診料無料とあります。

地方と違って選べるのはいいですね。

椿クリニックが通いやすそうだと思います。
レーザーの痛さは男性の髭は涙が出るくらい痛いです。
体毛の場合はそうでもありません。
なので女性の場合は、どうでしょう。
HPを検索して

レーザーの種類で選んでは?

あたりかもしれませんが、医師、受付嬢の丁寧な説明、薬の手帳の確認、部位を赤ラインで示して写真に撮ってたり、レーザーの強さ確認、
そのあたりがしっかりしているところが良いでしょう。
あと
赤みを抑える、軟膏剤をくれたりするかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。