ここから本文です

旦那と娘が、習い事の件で喧嘩になりました。 娘は、いま反抗期で、旦那に対し...

アバター

ID非公開さん

2017/10/403:02:12

旦那と娘が、習い事の件で喧嘩になりました。

娘は、いま反抗期で、旦那に対しても口答えばかり、旦那は、怒り、「お前は出てけ」と言い、娘が出て行きました。

その行動が、今日は、2回

あり、2度目は旦那の怒りも半端ないものでした。

私は2回とも出て行った娘を探しに出掛け、娘を見つけ家に入ろうと思うと内鍵をしていました。電話やLINEをしてもでず、今は、私と娘は、車の中です。

私は、4年前に、脳内出血をしていて、毎日、薬を飲んでいます。

今日は、子供達の習い事でバタバタだったなかでのこの騒動で、私は、ご飯も食べず、娘を探しに出掛けてました。今、車の中でコーヒーとパンです。

本当は、温かい作ったシチューを食べたかった。

旦那は、チューハイ飲んで多分撃沈なんだと思うけど、せめて、内鍵をあけてて欲しかった。


私や娘は、どうでもいいのかと悲しいです。

家の中にも、息子が2人いて、明日の学校や幼稚園の用意をしないと行けないのに、内鍵が開かないと用意できない。

いつも遅く旦那が起きるので、明日が心配です。

娘が何事もなく見つかったから、まずは一安心です。

私は、朝まで徹夜の覚悟です。

自分の思うように人が動かないと、「使えんなぁ」とすぐに言います。目上でもです。私は、その言葉は、思ってても言ってはいけない言葉だと思います。人は皆、一生懸命なんですから。

皆さんなら、こんな旦那をどう思いますか?

補足皆さん、いろいろメッセージありがとうございました。

私は、あれから少し体調を崩してしまいました。心も少し折れてしまいました。

あの後、朝方に家に入ることが出来ましたが、その事について、いろいろ旦那に私の思いをぶつけましたが、他人事のように、謝りの言葉も、ありませんでした。

今回の旦那が娘に対して起こした態度は、本当に怖いものでした。あるものを持ち娘を追いかけようとしたので、私は、引き止めるのに必死で、後で、私も娘も怪我をしなくて良かったと冷静になったときに旦那の行動が怖くなりました。

こういう事があったことを、誰に言えばいいか、両方の両親にも言えてません。

頭に血がのぼったときが、本当に怖いです。

旦那にも、この行動のことを話したけど、お酒で見境がなく分からずにやった行動ではなく、飲んでいても覚えている行動だった。それについても、謝らない。

一体、何を考えているのか。

私は、いつも、旦那に思いや、考えは、伝えるようにしていますが、旦那の考えと違う場合は、訂正されます。しまいには、使えんなぁなので、娘について話すのが怖いです。

閲覧数:
241
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/10/403:12:14

有り得ないですね。

しかし娘さんも、
反抗期だからと言って親に歯向かう事を
『当たり前』と思わせてはいけないと思います。

習い事に関してどんな事で喧嘩をしたのか
分かりませんが・・・
真面目に行かないとか、サボるとかであれば・・・
どうやったら真面目に行けるのか?を
娘さんとしっかり話し合うべきです。

本人が嫌気差して嫌なのであれば、
もう辞めさせてもアリなんじゃないかと。

ただ旦那さんは亭主関白過ぎますね。
私なら旦那に連絡が繋がった時点で、
旦那とも喧嘩します。

『探しに出掛けてるのわかってて
鍵掛けるの有り得ない!』

と。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1018:40:08

    メッセージありがとうございました。
    お返事が遅くなり、すいませんでした。
    あれからも、いろいろあり、心を保つのが大変です。

    車の中は、本当に寒かったです。旦那からは、未だに、何の謝りもありません。

    娘にも、自分の気持ちを通したいのもわかるけど、親の気持ちも知って欲しいということは、事あるごとに話しています。

    娘の始めた習い事は、習い始めて、まだ半年もたってません。まずは、1年頑張るんだったら、習ってもいいよという事で、道具も揃えたんです。それなのに、その習い事辞めて、次は、中学受験したいと言い始めてます。悩みのタネがつきません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 18:43:04

ベストアンサーに、選ばせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2017/10/407:02:26

ほんとうに強い人はそういうこと言わない・しないと思うので。
ご主人もいっぱい、弱いとこがあるんでしょう。

娘さんと打ち合わせて、「次あなたが出てったら、私追いかけずに 家にいて、よるカギあけるわ」としては?一か所施錠せずあけておくとか?

出てイケー出ていく―車で夜明かし―お父さん遅刻

この茶番は二度で十分じゃないでしょうか。

習い事がもとで出てって補導されて警察のお世話になるのも、本末転倒でしょうし

お大事になさってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2017/10/406:21:05

反抗期って、親を大人にしてくれる最後のチャンスだと思っています。

あなたたち夫婦がそっぽを向いて、真逆なことをしているのだと
必死に娘さんは気づかせようとしているのに、夫婦ともにまったく気付かない。

夫も夫だけど、あなたもあなた。

夫をここまで甘やかし、娘さんと同レベルの精神年齢の大人にしかできなかった。
身勝手で横暴な夫だとは言え、あなたも決死の覚悟で夫と向き合うべきでした。

夫婦で真剣に話し合うべきなのでは?

あなたもお病気でお辛いかもしれないけど、ここが正念場です。
娘さんはまだ矛盾だらけです。親だって人間だから感情的にもなる。
ふだんは反抗しているのに「出ていけ」と言われたときだけ素直に
出ていく、幼い娘さん。

あなたも夫がわかる言葉で、耳を傾けるタイミングで静かに話しては?
「出て行けと言えば出ていくけど、何の解決にもならない」と。

娘さんにも「出て行けと言われたときだけ素直に言うことを聞くのはおかしいでしょ」と。

夫に対してきちんと言うべきことは言う、でもあなたも聞くべき時は聞く。
娘さんが全部見ているのだ、と自覚して例え喧嘩になっても話すべきですよ。

まるで他人事のように「こんな夫、どう思いますか?」なんて無責任な態度で
娘さんが家を出ていくと必死に探すだけじゃ、娘さんは両親を信用できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fri********さん

2017/10/404:46:08

家族が 自分の思うように
動いていれば 機嫌もいいのでしょうが
まあ あなたも子供も自分の
いう通りにしろということなのでしょう
今朝は 寒く車のなで
娘さんとでは 悲しくなってしまいますね
多分旦那さんには
何を言っても 無駄なのでしょう
だから 少し旦那に対する
娘さんには お父さんに対する気持ちを
思い切って 切り替える
少し距離を置く等
接し方から 変えていくしかないと思います
娘さんも 思春期の反抗期で
わかってもらうのは この時期が過ぎないと
難しいでしょうが
そうでないと あなた自身が潰れてしまいます
旦那さんは 無理なようだから
娘さんに そのことを理解してもらうようにしましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2017/10/403:22:52

ヤバい奴ですね。 自分の思い通りに人が動かないってことは、自分が予想を外してることに気づいてないですよね。 そんなんだから、自分の娘とも会話ができないんじゃないですか。 私は、バカだなと思う人間と接する時には、猿とか犬などの動物と接するようにしています。自分と同等な生物だと思わなければ腹も立ちません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zqd********さん

2017/10/403:09:45

自分の思い通りに事が運ばないと機嫌を悪くする、原因を周りのせいにするタイプの人だと思います(^^;

寒くないですか?
大丈夫ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる