ここから本文です

ノートン(Norton)の自動更新による被害 昨日わかったのですが、私は2012...

wwokmcさん

2017/10/410:32:04

ノートン(Norton)の自動更新による被害

昨日わかったのですが、私は2012年から、2017年までの6年間ノートン(Norton)から承諾もなしにお金を引き落とされていた。6000円から8600までの金額を。

調

べたら、ノートン(Norton)は私の使えないメールアドに送信していたんです。なので、引き落とし事前通知一切見ていませんでした。当然、ノートン(Norton)社は私の継続利用の意思表示を受け、承諾を得ることも、一切ありませんでした。

このデスクトップコンピュータを買った時、ノートン(Norton)がインストールされていました。私は会社のパソコンがあり、また、ほとんど海外にいましたから、このデスクトップをあまり使っていませんでした。でもノートン(Norton)によると、パソコンを使わなくても、自動更新停止の手続きをしていないから➡継続の意思があり、課金される、とのこと。

また、例えば今回ソフトを作動停止のパターンを押しても、次回パソコンを付けるときに、やはり自動的に動作が再開し、いわゆるLiveUpdateにより、自動的にノートン(Norton)のサーバーと通信されて、そしてこれを「継続的に使っている」と判断し、一部しか返金できない理由となっています。

非常に恐ろしい罠でした。

みなさんは、ノートン(Norton)により、承諾もなしで勝手にお金を引き落とされた被害があったことがありますでしょうか。

閲覧数:
207
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdxmhsqlさん

2017/10/412:24:55

クレジットカードの利用明細を全く見ないヒトですか?

自動更新にしてカード登録した事を忘れてたにしても
6年も気付かないとかそうある事じゃないと思うけどね。

  • 質問者

    wwokmcさん

    2017/10/0419:20:20

    一応時々明細を見ますが、毎月ではなかったです。ノートンから年一回の引き落としだから、これで見落としたと思います。悪用されないと信じていましたし。でも今年発見しましたよ。猛反省です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノートン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。