ここから本文です

クリスタルキングとB'zならどちらが音域高いですか?

kat********さん

2017/10/411:25:01

クリスタルキングとB'zならどちらが音域高いですか?

補足ちなみにXJAPANはこの2アーティストにも負けない音域はありますか?

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2017/10/412:19:00

それぞれ全盛期での比較として回答させて頂きます。

また、曲によって最高音がバラバラなので、分かっている中で最高音が一番高い曲同士での比較とさせて頂きます。

クリスタルキングもB'zも、全ての曲と最高音を把握している訳では無いので、はっきりとは言えないのですが、

一応、僕が知っている曲の中で最高音が一番高い曲同士で比べた場合はクリスタルキングの方が高いですね。

クリスタルキングの田中さんは「AN END」と言う曲でhihiEを出しています。
(代表曲である「大都会」「愛をとりもどせ」「蜃気楼」の最高音は全てhiC)

B'zの稲葉さんは調べた中で言うと、「F・E・A・R」のhihiA#、「farewell song」や「だからその手を離して」のフェイク部分のhihiB辺りが最高音のようです。
稲葉さんに関しては低音から超高音までかなり幅広く音域を使っている印象が強いです。

X JAPANのTOSHIさんは調べた中で言うと、「ALIVE」や「X」のhiE、「VOICELESS SCREAMING」のフェイク部分のhiF辺りが最高音のようです。

なので、データ上で見た感じではクリスタルキングの田中さんや、B'zの稲葉さんに負けない音域があるとは言えないと言う感じでしょうか。
(ただ、3アーティストとも物凄い高音域を出しているのは間違いないです)

長くなってしまいましたが、分かっている中での最高音同士で比べた場合、

クリスタルキング > B'z > X JAPAN

と言った感じでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/10/501:13:50

YOSHIKIがB'z歌えるわけ無いでしょ
高いだけです