ここから本文です

トイレ掃除について、どうしているか教えてください。 拭く部分は、トイレマジ...

t1k1y3k2さん

2017/10/413:39:04

トイレ掃除について、どうしているか教えてください。

拭く部分は、トイレマジックリンを使用してティッシュで拭いています。
便器内は普通のブラシを使ってこすって掃除しています。

もブラシがすごく汚い気がするので、
スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシを使おうかと考えています。

他にもスクラビングバブル製品をと思っており、
・トイレスタンプクリーナー(他でも質問しましたが)
・超強力トイレクリーナー
を購入しようかと。

ですが超強力トイレクリーナーはすごく強力みたいなので、スタンプはいらないかなあと思っています。
使われている方どうでしょうか?
トイレマジックリンはそのまま引き続き使用する予定です。

掃除が苦手で、なんとか上手になりたいです。
アイデア、アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngsd24さん

2017/10/414:58:58

ブラシは使ってません。

毎日一回、
ドメストなどに代表される
「こすらずスッキリ」が売り文句の
ねっとり系塩素洗剤を
便器の内側に沿って塗りかけるだけ。

これで3分おいてから水を流すと
いわゆる「さぼったリング」も発生せず
いつもピカピカです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/623:35:25

セスキ炭酸ソーダってご存知ですか?セスキ水って呼ばれる物なんですが、スプレーボトルに粉末を入れて水で溶かして使います。
これがトイレ掃除には、効果てきめんです。

便座部分に、吹き付けてあげるとオシッコの黄色汁が浮き出てきます。壁もこれでふきあげます。

2017/10/414:15:37

私は、超強力トイレクリーナー使ってます。ジェル状のやつですよね?
液体をかけた後、こすらず時間をおいて流すだけなのでとても便利です。
ブラシ系は使っていません。
あとは、便座とかは流せるトイレクリーナーで拭いて、流して終了です。

トイレスタンプは使った事が無いので効果の程が分からないのですが、他の物と併用しなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?トイレの洗剤って混ぜるな危険が多いので、そういう意味でも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。