ここから本文です

長崎県佐世保市に夫婦二人で住む家を建築したいと考えています。 2、30坪位の...

okiraku711さん

2017/10/414:41:05

長崎県佐世保市に夫婦二人で住む家を建築したいと考えています。

2、30坪位の平屋を考えていますが、年齢が60近くなるので20年くらい住んだら施設に移る計画です。
その為、簡単な作りとい

うかシンプルな家を地元の工務店にお願いできればと考えています。
イメージとしては、内装は台所、風呂、洗面所、トイレがあればあとはリビングと部屋が二つ位の家、内装も時間だけはあるので自分で手を入れたいと思います。

こんな夢を実現してくれる工務店を紹介してください。
よろしくお願いします。

補足いろんな意見をいただいていますが、この夢を実現してくれる工務店の紹介をお願いしている質問ですのでよろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grumethideさん

2017/10/513:44:21

永代ハウスhttp://www3.coara.or.jp/~momiji14/index.htm
という会社が宿泊できるモデルハウスを持っているので体験されるとよい。

佐世保には平坦な土地が少ないのでまずは土地探しからと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jimny134rさん

2017/10/515:06:33

我が家は、約25坪の平屋です。2LDKです。
平屋は 便利で住みやすいです。
ただ、収納が取りづらいので意識して収納を考えた方が良いです。
また、トイレ、洗面所、浴室は、面積を広くして引き戸が便利です。
ご夫婦でも、それぞれに個室があった方が良いです。
結果的には、25坪は必要な気がします。

間取りは工夫が必要と思いますが、サイズ感としてはこんな感じでしょうか。
https://sumika.me/assets/smartmade/program_details/loafer/11_loafer...

rrizumi101さん

2017/10/414:58:26

問題は資金です。
1500万程度から可能ですが、老後の生活だと住宅の断熱性能とバリアフリー仕様は必須です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。