ここから本文です

陸上自衛隊特殊作戦群はなぜ300人ほどしかいないと言われているのでしょうか?

seb********さん

2017/10/416:58:16

陸上自衛隊特殊作戦群はなぜ300人ほどしかいないと言われているのでしょうか?

閲覧数:
1,155
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/10/710:39:09

特殊作戦群の編成は以下の通りと言われています
・群本部
・本部管理中隊
・1中隊
・2中隊
・3中隊
・教育隊

また、米グリーンベレーを手本にしている事から編成も同様だと推測すると各ナンバー中隊が83名×3個中隊で249名、本部管理中隊37名、群本部の群長、他幕僚と教育隊スタッフ数十名で300名前後だろうと言う事でしょう。
正式なものではなくあくまで推測です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

陸上自衛隊 の求人情報(505件)

当社請負先「陸上自衛隊 東立川駐屯地」での調理業務
  • 陸上自衛隊 東立川駐屯地
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 東京都立川市栄町
求人アスコム
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道野付郡別海町】調理...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊別海駐屯地内の厨房
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜19万円
  • 北海道別海町西春別
ジョブメドレー
[パート・アルバイト]コンビニ
  • エームサービス株式会社 6505-セブン‐イレブン陸上自衛隊帯広駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道帯広市
ユメックスネット
陸上自衛隊守山駐屯地での調理スタッフ
  • 株式会社ジョイプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市守山区守山
DOMO!NET
自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
陸上自衛隊帯広駐屯地内にあるセブン-イレブン店舗でのお...
  • セブン‐イレブン陸上自衛隊帯広駐屯地-6505
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜
  • 北海道帯広市
リクオプ
フード系全般のお仕事四季折々の自然が感じられる丘の上の...
  • パティスリー&パーラー HORITA205
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 石川県金沢市
マッハバイト
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
enウィメンズワーク
急募★札幌市南区★認可園★保育士★正社員★月給18.5万円~★週...
  • りとるKid'sクラブ真駒内ルーム
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜21万円
  • 北海道札幌市南区澄川・その他の勤務地(1)
キララサポート保育
自衛官候補生 ※陸・海・空(任期制)
  • 自衛隊石川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 石川県金沢市
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjc********さん

2017/10/723:36:03

特別な任務を遂行するのに大軍はいらないからです。

fiv********さん

2017/10/720:14:55

特殊作戦群を設立するときに、【300人程度の】といわれていたからではないでしょうか。

ato********さん

2017/10/706:57:41

自衛隊に入って確かめましょう!(笑)

2017/10/515:12:45

公開情報がそれしかありませんので。

tlk********さん

2017/10/511:35:16

習志野駐屯地に多くの部隊を駐屯させられないからでは?
特殊作戦郡は特殊部隊の基幹部隊として重要なだけで陸上自衛隊では普通科連隊にレインジャー有資格者の比率を増やそうとしています。
特殊作戦郡は各地の普通科連隊に配置されているレインジャー有資格者で編成された部隊の演習時の対抗部隊としてあるので300人程度で十分です。
方面隊独自のレインジャー養成課程訓練が増えている様です。(富士教導団で実施された幹部レインジャー養成課程を終了した者を教官として行われる訓練課程であり、課程を無事に終了した者にはレインジャー徽章が授与されます。)
自衛隊には特殊部隊とはなっていない特殊部隊並の部隊が多数存在していますが陸上自衛隊はその比率を増やそうと努力している様ですからね。