ここから本文です

ワードプレスの子テーマの使い方 ワードプレスの子テーマの使い方がいまいち...

sky********さん

2017/10/417:35:07

ワードプレスの子テーマの使い方


ワードプレスの子テーマの使い方がいまいち分かりません。

アフィンガー4というテンプレートを使っていて、
本体と子テーマをインストールしています



テーマの編集で、
snsの位置やcssなどをカスタマイズしたいのですが、
子テーマには、編集する箇所がないです。

そのため、右上にある「編集するテーマを選択」、
それか、「この子テーマは親テーマ AFFINGER4 のテンプレートを引き継ぎます。」
のAFFINGER4の部分のリンクから、テーマ編集に行きます。

結局、テーマ本体で編集しているために、
テーマを更新すると、また編集しなくてはなりません。


なにか、見落としていたりするのでしょうか?
テーマの更新の度に、いろいろ設定し直すのは大変です。

子テーマでのテーマ編集について、回答いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/419:27:06

子テーマにはほとんど何も入っていませんよ。

親テーマのファイルを持ってきて(コピーして)編集すればいいのです。

例)親テーマのheader.phpのコピーを子テーマの中に入れてheader.php編集

  • 質問者

    sky********さん

    2017/10/421:02:01

    回答ありがとうございます!

    cssは、反映されるのですが、
    header.phpをコピペしても反映されないのは、
    どうしてでしょうか?


    AFFINGER4 Child: スタイルシート (style.css)
    とあるので、style.cssだけしか、できないものなのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/10/6 21:48:22

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2017/10/418:12:42

本体(親テーマ)と子テーマをインストールしてあるなら、
親テーマを有効化してませんか?
有効化するのは親テーマではなく、子テーマを有効化しておけば、子テーマで編集が可能になるはずです。