ここから本文です

第9回AKB選抜総選挙で5位になった 荻野由佳さんについて質問したいことがあ...

milkchocolateblack_1019さん

2017/10/417:55:44

第9回AKB選抜総選挙で5位になった
荻野由佳さんについて質問したいことがあります。

荻野由佳さんといえば、去年は95位で圏外でしたが
今年は速報でぶっちぎりで1位になり
最終的

には神7といわれる5位にランクインし
ついには、ホリプロへの所属も決定しました。

そんな荻野由佳さんですが
速報では、55000票も獲得したのに
最終結果の予想をしたファンの人や
選抜総選挙に詳しい番記者の人などから
ほとんど16位以内から外されていました。

55000票という数字は
過去の総選挙では16位以内に
必ずランクインしているのに
どうして予想では16位以内から
外されていたのでしょうか??

それに、話しはそれてしまいますが
この間、荻野由佳さんがダウンタウンDXに
出演したときに紹介された握手会での様子に
あんなに手の込んだ装飾までしてるんだなと
ビックリしましたが、けれどそれでもまだ、
荻野由佳さんを悪く評価する人もいますし
発達障害だという人もいるそうなんですが
それはなぜなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daichan0031さん

2017/10/1016:00:01

今まで48Gのどのメンバーにも当てはまらない超規格のアイドルだからです。例えて言うなら、艦これの世界にイージス艦娘が出現するようなものです。

おぎゆかは決して、歌も演技も得意ではありませんし、ダンスも48G全体から見たら決してピカ一と言うわけではありません。

しかしながら、見る人を惹き付けてしまうあの独特なキャラや個性溢れるスタイル、握手会で見られるようなファンと気持ちを一体にした純真な姿勢は48Gトップクラスと言っても差し支えありません。

速報後に順位を叩き出した方々も、別に過去のデータに基づいた科学的根拠のある数値を弾き出した訳ではありません。所詮はその人達個人の感性と好みに依るものですので、あまり気になさらなくて良いと思います。

かたや我々も様々なファンが居ますから、たとえ去年95位だろうが圏外だろうが、様々な想いで総選挙に臨みます。特にNGTオタというのはそういう人達が多い傾向があります。また、CDからではなく、柱票を大量に入れることで効率的に投票する方法を確立した点も大きいでしょう。おぎゆか本人にしても、オタにしてもグループにしても、全てが前例の無いイレギュラーな要素が多く占めていますので 、他店のオタからすれば到底予測できるものではありません。

逆に、そういうことを知らないオタからすれば、選抜落ちするだのと勝手に思ってみたり、まして負け惜しみのように発達障害などと主張してしまうのでしょう。

おぎゆかに限らず、NGT48は今までの48Gの枠組みを越えた超個性的集団です。ご興味があるようでしたら、あなたもぜひオレンジ軍団の一員になってはみませんか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1000:51:47

どこぞのチャイニーズや金持ちオッサンが金積んだんちゃうん?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。