ここから本文です

タイトーの発売したテレビゲームといえば何が思い出にのこっていますか・・・? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/10/417:56:36

タイトーの発売したテレビゲームといえば何が思い出にのこっていますか・・・?


個人的には奇々怪界です。
いわゆるキャラ萌えの元祖くらいだったかも・・・?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/419:14:08

バブルボブルですかね。クレジット入れる前にコマンド入れて裏技ができる。
一人でプレイしていると良いエンディングに入らない、また、ラウンドも様々工夫があって面白かったですね。

そのあとのレインボーアイランドは難しすぎて挫折、また、バブルボブルシンフォニーなど、後継のものは、もうゲームセンターに出入りしなくなったためにやった事が無いのですが。

  • 2017/10/419:15:18

    あと、「ゆうゆのクイズでGOGO」も、テレビ番組風で面白かったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

編集あり2017/10/500:55:13

業務用なら、陣取りゲームとSF風世界観を見事にコラボさせた『ヴォルフィード』がけっこう面白かったです。
全面クリアはできませんでしたが。

hac********さん

編集あり2017/10/418:15:29

喫茶店内や商店の裏でやった「スペースインベーダー」