ここから本文です

AutoCAD LT 2017の数値入力について

government_limaさん

2017/10/419:04:02

AutoCAD LT 2017の数値入力について

今上記のCADを使っていて、数値入力の形式が変わってしまいました。

例えば、線の長さを変える時、端点をクリックして動かす際に増減分、角度、全体の長さなどの小窓のようなウィンドウが線付近に表示され、Tabキーでどの項目に入力するか切り替えられましたが、それが表示されなくなり、数値を入力するとコマンドライン?に入力されてしまいます。

何かキーを押してしまった気もしますが、何故こうなったのかわかりません。

戻し方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いた通りダイナミック入力が原因でした。
多分バックスペースを押した時にF12を押してしまったのだと思います。

ただ、まだ問題がありまして…

線の長さを変更する際、増減分と角度の入力はできるのですが、全体の長さを入力する小窓のようなものが表示されません。

CtrlやTabをいくら押してもだめでした。

元々はそのような機能があったと思うのですが、どうすれば使えるようになりますでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/421:24:54

ダイナミック入力でしたら

F12 でON/OFFできます。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caa...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

midy2400さん

2017/10/421:22:59

ダイナミック入力の事でしょうか?AutoCAD画面の右下に添付図と同じバーが有ると思います。

◆赤で囲った箇所が反転しグレーになっている場合、クリックすればOK(この図が使用可能)です。

◆上記で戻らなかった場合や赤で囲った図が表示されていなかった場合は、緑で囲んだ枠をクリックすると縦長のバーが表示され、上から5か6番目の「ダイナミック入力」をクリックすれば、添付図の様にバーに図が表示されます。

ダイナミック入力の事でしょうか?AutoCAD画面の右下に添付図と同じバーが有ると思います。...