ここから本文です

ネットではよく熊、羆には拳銃は効かない。

fs1********さん

2017/10/420:39:18

ネットではよく熊、羆には拳銃は効かない。

マグナムでも44マグナムみたいな余程威力が強い銃じゃないと倒せないみたい、挙句の果てにはゲームのバイオハザードのタイラントよりも強いみたいな事が書かれていますが、仮に日本の羆に日本の警察官が使用している拳銃の銃弾を撃ち込んだ場合、羆は日本の警察の拳銃の弾を何発位まで耐えられる可能性があると思いますか?
1人、2人等の少人数で撃ち込んだ場合で、急所以外の部分を撃った場合ですが。

補足①動物ってそれ程耐久力が高いんですか!?驚きました。犬でも13発耐えるなんて。バイオハザードにもその内ウィルス感染生物だけで無く普通の動物も敵として出て来る可能性はあると思いますか?
②フィリピンでの原住民との戦闘で拳銃の弾を何発も耐えた話は聞いた事がありました。人間が銃弾を何発も耐えるなんてさとうきび畑の平山勇を連想しました。

閲覧数:
2,278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2017/10/421:50:19

日本の警察の軽い弾なら、犬っころでも13発まで耐えてますが。
http://www.sankei.com/affairs/news/150914/afr1509140024-n1.html

まず動く相手にはなかなか当らないし、当ったところで止まらない。
クマ相手じゃ、弾倉が空になるまで撃っても止められないかもな。

「拳銃 何発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmm********さん

2017/10/421:08:19

一発以上は堪えられません。



堪忍袋が

xwh********さん

2017/10/420:46:38

余談ですが、昔アメリカがフィリピンを支配下に置く際に地元民との戦闘で二十二口径団を使用して戦闘をしていました。しかし、屈強な民族の男達にはストッピーングパワー等威力面が不足して制圧は困難を極めました。そこで開発されたのがマグナム弾と呼ばれる種類の弾丸でした。
という話を本で読んだので参考までに。