ここから本文です

おとといに車屋にいきました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:30:48

おとといに車屋にいきました。

妻が新車の購入を考えているため見積もりをだしていただき、現在乗っている車の査定も話が進んでいけばしていただきたいと。

住所と妻の名前と妻の番号を書いて帰宅しました。

そしたら昨日知らない番号から電話がきていたらしかったのですが、忙しく折り返しの電話はしていたかったのだそうです。

すると今日の夕方にアポなしで急に自宅に来て車の査定をしていったそうなのです。
妻が対応したらしいのですが、私をそれを聞いて違和感を感じました。

アポなしで普通くるか?と。
またそもそも査定しに自宅に来るなど今まで聞いた事がありません。
車屋で働いている友人に聞いても、それはありえないと言っていました。

妻は妊婦ですし、小さい子どももいます。
正直恐くもありますし、妻を狙ってる?とも思いました。世の中そういう男もいると思うので。

明日電話してアポなしで来るのはおかしいし、そんなの聞いた事ないと電話をいれようと思うのですがどう思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00dp00hさん

2017/10/422:59:54

アポなしで急にくるのは怖いですね。
普通はアポをとってからくるのが常識ですからね。
でも、家まで査定しにきてくれる自宅査定サービスはありますよ。

自分のところで買取をしてほしいとしつこいところが多いので
そこの会社の営業スタイルがそうなっているのかもしれませんね。

相場を理解しておくために一度、ネットで査定はしておくことをお勧めしますよ。
買い取り業者に直接相談するときの交渉につかえますからね。

参考までに:http://y04hide111.com/satei/index4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az4rashiさん

2017/10/421:56:42

うーん、そこまで目くじら立てて怪しむほどでもないと思います。
確かに、アポなしというのはあれですが、「おうち訪問」と違って、家に上がることでもないし、車を見ればいい事でしょ? 別にあなたたちと話してって言う時間もそんなにとらないから、、、ってことなんじゃないですか?

少しでも早く査定で金額を出そうとしてくれただけじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/421:38:42

変な車屋に関わりましたね。
ちゃんとしたディラー系の車屋で買いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。