ここから本文です

旧民進党でまとも又は有能な議員を教えてください。よくバカにされる政党ではあり...

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:56:59

旧民進党でまとも又は有能な議員を教えてください。よくバカにされる政党ではありますが、一人や二人はいるはずだと思うので

いないという回答はナシでお願いします

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/10/512:14:41

マスコミに出る議員さんしか判りませんが、説明の判り易さという点ということになりますが。
大塚耕平議員は、どうでしょうか?
優秀な印象を受けます。参議院議員です。日銀出身です。

大野 元裕議員は、どうでしょうか?
限定的な分野かもしれませんが…元外交官、元外務省国際情報局分析第二課専門分析員、財団法人中東調査会研究員の出身のようです。参議院議員です。

お二人とも、選挙に強いかは存じ上げません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/11 17:07:11

回答ありがとうございます。初めて知りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2017/10/512:20:49

福山哲郎参議院議員です。
集団的自衛権の時は舌鋒鋭く質問をしてました。