ここから本文です

【至急】oshirisutanuki さん、 あなたは下記のスレッドの中で、 https://deta...

dol********さん

2017/10/422:56:50

【至急】oshirisutanuki さん、

あなたは下記のスレッドの中で、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141802848...

> ロンドン中東研究所(LMEI)教授キャサリン

Hezserの研究によると
> 1世紀のパレスチナの識字率は3%以下です

> 2005年以来、彼女はSOAS、ロンドンの大学で教えています。
> 古代のユダヤ人リテラシーの分野の研究です。
> Jewish Literacy in Roman Palestine - 523 ページ - Google ブッ

上記のように書いています。しかし、そのスレッドでも指摘したように(また、kujirakueyo さんが言及しているように)、

・C. Hezser, Jewish Literacy in Roman Palestine (Mohr Siebeck, 2001) の 523 頁は参考文献表であり、あなたが書いたようなものは見当たりません。

・識字率を 3% 以下と見積もったのは M. Bar-Ilan であり、Hezser ではありません(35 頁)。

・Hezser の研究のユニークな点は、いわゆる文書らしい文書だけでなく、陶器や石碑に書かれた文字も「書きもの」と見なし、ローマとユダヤとを比較しながら、それら日用品の使われ方を網羅的に調査したこと。

・その上で Hezser が主張しているのは、当時のユダヤでは読み書きの「書物」よりも「口伝」による教育が盛んだったのだろう、ということです。

それゆえ、あなたは C. Hezser の研究について、まったくのデタラメを書き散らしています。Google で検索したところ、あなたが書き散らしたデタラメがそれなりに出て来るようになりました。

「嘘も百遍言えばまことになる」を地で行かれては、大変困ります。

たとえ、あなたが B. D. Ehrman の本を参照したのだとしても、Ehrman の引用が適切ではないのです。ですから、私はあなたにずっと「参考文献の箇所まできちんと挙げなさい」と言ってきたのです。それは「内容を自分の目で確認しなさい」ということだったのですよ。

あなたは「他人の研究」についてデタラメを書き散らした責任をどう取るつもりですか。

あなたは早急に知恵袋の運営に連絡し、あなたの書いた Hezser への言及を適切なものに書き直してください。これはあなたの蒔いた種ですので、あなたが刈り取らねばなりません。

あなたがよく書き込むのが宗教カテゴリなので、この場への質問という形であなたに伝えます。あなたの誠実さに期待します。無視をしないように。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/10/423:01:12

必要ありません
ネットの情報、中でも知恵袋の回答なんてどれもテキトーです 検証は自己責任で行うべきです 文責不明の記事を信じる方がアホです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/423:00:12

彼がこれまでに繰り返したデタラメに比べればむしろ小さなデタラメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fur********さん

2017/10/520:01:24

ページの右下をお読みください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だとさ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる