ここから本文です

実務者研修の講師をしているものです。 所属機関が今後喀痰吸引等研修事業に関心...

tak********さん

2017/10/423:31:24

実務者研修の講師をしているものです。
所属機関が今後喀痰吸引等研修事業に関心あり、今後開設したい
ような動きが出ています。
基礎研修につきましては、大体の相場価格はわかりました。

しかし実地研修での相場価格に関する案内を見つけることができず、
いくらくらいに設定するのが妥当なのか、つかみ切れていません。

どなたか、実地研修をされていたりですとか、相場価格がわかる方
がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/10/813:45:31

それの相場はあってないようなものかと。

病院様等と実習生の受け入れを折衝する際には
その施設の状況やバーターの条件によってマチマチですが、
1科目6千~1万円、くらいが相場なのかな、と感じます。
1号だと5万円ですね。

ただし私の場合は実習生の受け入れをしてもらうという話
(基本研修は当方で修了)ですので
自施設で開講し、基本研修と実地研修を別料金にして受け入れる、
ということであれば自社の納得できる価格設定をすればよいかと。

指導の看護師も時間を取られますし、
利用者の承諾や申請についてなど結構手間はかかりますよ。
そのあたりも加味しないと労力だけかかっちゃいます。

まぁ地域にもよるかと思いますが
結構高く設定してもいいんじゃないですかね。
低い金額で設定すると実習生の立場をわきまえずに
客目線の態度な輩も来ますから。

質問した人からのコメント

2017/10/8 18:47:57

お二人様ともありがとうございました。より具体的で参考になったのでベストアンサーにさせていただきます。ちなみに、例えば1手技10000-ということは、peg20回やっても合格できず、例えば20回以上回数が重なったとしても、10000円のみと言うことでしょうか?率直な質問、こんな条件で施設さんは受け入れていただけるものなんでしょうか、、、まあ、社会貢献の一環として、教育に力をいれてる組織ならわからなくもないですが、、。

「実務者研修」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo4********さん

2017/10/621:01:14

私は実地を受ける側なのですがその際に、行政に問い合わせた所、私が実地を受けることの出来る県内の施設が聖隷病院でしたので聖隷病院のホームページで料金を確認しました。
その際教えて頂いた事なんですが各、都道府県の実地を行っている施設での料金は全て公表されているとの事でした。
それなのでまずはお住まいの実地を行っている施設を教えて頂くか調べて頂くと良いと思います。
また、ネット検索で喀痰吸引実地研修の料金でいれると出てきますので参考にされてはどうでしょうか。