ここから本文です

株初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/423:59:24

株初心者です。

6月半ばから少しずつはじめて今は元手150万円です。
売ったもの、含み損益込みで+75,000円くらいです。
この程度では才能ないでしょうか。
基本的にはロングポジションです。
目標は年間で50万円(含み益込み)です。

閲覧数:
346
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/917:20:43

???

私見

運だから♪

資金 才能 判断 全て 仮にTOPであろうが、
市場が…

史上最低の 者が、笑われながら 買ったのが…

化ければ♪♪♪


色々な 銘柄 買っています。
有名な企業が上場して 急騰。

かなり下値で 指値注文。
担当が 目が笑いながら 手続き。

買えました。

現在買値の三倍越えて…

希望目標株価 1株258万円。
50$程度で購入したのですが♪♪♪

どうなりますか???

自腹購入したの出ないので 出来る方法。
放置。

各自の方法で。
好きに。

99勝1敗で、破産も。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/920:56:29

    そうですね。
    99勝1敗で破産。
    株取引はこういうリスクもありますよね。
    わたしの最低限のリスクヘッジとしては、現物のみ、余剰資金のみです。
    多分勝ちが続くとおっしゃられているような事を忘れてしまう危険もあるので、もう一度自分で設けた最低限のルールを心に刻みこんでおこうと思います。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1116:18:47

才能で問われると
凡才(普通)といったところだと思います

ただ
秀でた内容ではないにしても
初心者なら十分という見方も出来ますから
あとは適度な痛みも味わいながら
そこから新たな何かを学べば
より上達すると考えます

2017/10/1114:23:35

今年の値動きの中ではとてもうまくいっていると言っていいと思います。ちょうど含み益が最大、または増え続けるのかといったところですね。上昇時にどう動くは性格によります。ちなみに、私はとっくに全てを売り払って次の暴落をゆっくり待っているところです。

takaou18さん

2017/10/822:34:07

年間で50万円とはまた、随分大きな目標を立てましたね。年利30%ですか・・・?。
目標を立てるのも結構ですが、個人的見解で申し訳無いですけど『年間で幾ら利益を出す』と、言う目標を迂闊に立ててしまうと、若し仮に大幅に目標額に届かなかった場合、無茶な取引を行ってしまう事にも成りかねません・・・。
実際、自分も昨年の3月下旬からスイングトレードを始めましたけど、特に具体的な目標(例えば年間利益〇%とか)を立てては居ません(精々、『毎月の損益額のトータルがプラスになれば良しとしよう』と、言った程度です)。
大事なのは才能と言うよりも、『自分自身でどの様な運用を行うのかを模索し、それを迷う事無く実践して行く』事では無いでしょうか・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mokosoft1さん

2017/10/611:04:11

手堅いですね、仕手株には手を出さないのでしょうか、自分には金が無いのでボロ株しか買えないので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miyabekuzoさん

2017/10/516:53:32

ロングという言葉を使っているので、FX出身なんでしょうか。だとしたらテクニカルで売買するトレーダーとお見受けします。
投機で最初から損失が出ていないのはリスク管理をしっかりされているのかも知れません。もしそうなら重要なポイントが掴めているように思います。

しかし、自分には才能がないと本気で思ったところがスタートラインではないでしょうか。成功をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。