ここから本文です

前原さん、本当にありがとう-。 あなたは国民にとって非常に分かりやすい選択肢...

hos********さん

2017/10/505:00:53

前原さん、本当にありがとう-。
あなたは国民にとって非常に分かりやすい選択肢を与えてくれた。
そのように思いませんか?

希望の党への合流を決断した民進党の前原誠司代表に、心から

感謝したい。
複雑かつ不合理にこんがらかり、解きほぐせそうにない矛盾を抱え続けていた政界の在り方を瞬く間に一変させ、すっきりと分かりやすくした功績は憲政史上に残ることだろう。

「現時点では全てが想定内だ。私の判断は正しかったと思う」

4日付毎日新聞朝刊によると前原さんは3日、記者団にこう言い切った。産経新聞の4日のインタビューでも、民進党側から小池百合子東京都知事にだまされたとの声が出ていることについて「だまされたと思ったことは一度もない」と明言している。

民進党の事実上の解散と党残留組、希望の党への移籍組、無所属組への分裂など現在進行している政界の離合集散、再編の動きをあらかじめ予測していたというのである。政局の先の先を見通す千里眼の持ち主だというしかない。

民進党はもともと、党内に旧社会党出身者ら左派から保守派まで抱え、正体の分からない「ぬえ」のような政党だった。その民進党を、保守系の民間労組から左派系の官公労まで幅広い労組の集まりである連合が支援してきたのだから、政策も党としての方向性もバラバラで揺れ動き、訳が分からなかった。

党のアイデンティティーが定まらないから、「アンチ安倍晋三首相」といった政党としての目的も存在意義も見失ったような共通項しか持てない。事の軽重も優先順位も現実の要請も無視し、党が一つになれる政権の揚げ足取りにいそしむ姿は無(む)惨(ざん)だった。反対のための反対を繰り返す万年野党から抜け出す兆しは、どこにも見いだせなかった。

ところが、前原さんの決断で全ては変わった。ぼんやりとにじんでいた政界の輪郭がはっきりとした。

憲法改正への支持や、安全保障関連法の適切な運用を盛り込んだ希望の党の「政策協定書」をのめない民進党左派は、立憲民主党という一塊となって有権者の目に可視化した。民進党という大所帯の中に紛れていた左派勢力が分離したことは、有権者の一票の選択の助けとなろう。

つい最近まで憲法違反だとして厳しく糾弾していた安保法を特に抵抗なく受け入れ、大挙して希望の党入りする民進党前議員らのありさまはどうか。彼らが危険視・有害視していたはずの安保法が、実はそんな問題のある法律でも何でもなかったことの証左となった。

希望の党入りを望んだがはじかれた前議員は、有権者の目に「賞味期限切れ」と映ったのではないか。

また、惰性で民進党を支持してきたように思える連合は今回、特定政党を支持せず、候補者を個別に支援する。とはいえ、選挙運動の中核である自治労、日教組など官公労は、方向性の近い立憲民主党への支援に傾いていくと予想される。

保守系労組の旧同盟と左派系労組の旧総評が合体した現在の連合の在り方は、最初から無理があった。この点が今回の政界再編を契機に再整理されれば、これも前原さんの功績だ。

かつて外交評論家の故岡崎久彦氏は野田佳彦前首相による衆院解散と、その結果の民主党(当時)の下野について「野田さんは最後に身を殺して仁を為(な)した」とたたえた。前原さんの政界への貢献は、野田氏に勝るとも劣らない。(論説委員兼政治部編集委員)

閲覧数:
485
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gid********さん

2017/10/1123:13:34

安倍晋三が残したものを紹介すると…


共謀罪
森友問題
加計問題
マイナンバー(個人資産、個人情報の管理)
自衛隊問題
消費税8%にアップ
物価上昇
賃金殆ど変わらず(むしろ”実質賃金下がる”)
戦争法
集団的自衛権
特定秘密保護法
報道の自由度72位下落
友達政治
隠蔽政治
人事権官邸主導
北朝鮮問題
天下りetc
国会費用1日5億円無駄遣い…
記憶にございません、記録にございません、

国民にとってプラスになった事なんて何もないですよね。

  • 質問者

    hos********さん

    2017/10/1205:04:09

    omaeatamagaokasiitotyauka
    お前頭がおかしいとちゃうか?
    高校生大学生の就職率を100%近くまで持って行ったのは安倍晋三ではないか
    日経平均株価を22年ぶりの高値にしたのも安倍晋三
    失業率を7%から2%にしたのも安倍晋三
    給料やボーナスを上げたのも安倍晋三
    企業の内部留保を3倍以上にしたのも安倍晋三(あまり良い事ではないが利益は確実に大幅に増えている)
    民主党時代に毎年1.8兆円も年金原資が目減りしていたのに、安倍晋三は40兆円以上も増やして国民の財産を増加させたのだ
    まだまだありすぎて書ききれません
    おまえらが主張する左翼政党がどれだけ日本を悪くしているかわからんのか?
    ドアホ
    恥を知れ
    その結果が今日の朝刊に出ている
    自民党は単独でで過半数を大幅に超えるという調査が出ている
    野党惨敗の勢いだ
    お前の指示する野党が惨敗だと世論調査が結果を示している
    解ったか愚か者ヨ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旧総評」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohh********さん

2017/10/1121:45:20

安倍晋三反対。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iro********さん

2017/10/1120:44:57

口先だけの党には国民が民主党暗黒政治を思い出したんじゃないの。
息子の若い世代は就職難と不景気で本当に苦労したと言っている。
自民党安倍政権になって就職率が戦後最大になり、若い世代が一番身に染みている。賢いし記憶力が良いのだ。
年配年寄り連中は暗黒政治をすぐ忘れてしまうから仕方がない。
盲目の国民が多いか少ないかで悲劇が繰り返される。
若者の投票率アップこそ希望だよ。

kok********さん

2017/10/622:04:58

・国家犯罪
安倍政権による憲法改正反対です。

憲法9条の改正は独裁政治が推進されて、日本も他国の戦闘に参加させられるようになります。

憲法は国家権力を縛る為のものです。

まず安倍政権指示による自衛隊電波部の、国家犯罪を辞めさせるべきです。


総監視社会となってる現在、国民はエレクトロニックハラスメント(電波攻撃)、音響攻撃、サイバー攻撃と言う科学の力で国家に支配され始めています。既に防衛省が、国民に対して必要以上の監視、(盗聴、盗撮、通信傍受)と共にかなりの数の国民に使用して、表現の自由や言論の弾圧を行っています。

↓統合失調症に便乗されたテクノロジー技術の詳細ですが、強い電磁波を浴びるので認知症や癌にもなります。
http://stopeh.org/wordpress/?page_id=15

・電子マインドコントロール
エレクトロニック・ハラスメントとは電波を使用して身体や脳を攻撃し、体調や感情や精神をコントロールするものです。

防衛省のやり方次第ですが、この武器の怖い所は対象の被害者たちが攻撃されてる事実に気付かない事と、個体1人1人に瞬間的に攻撃し、コントロール出来る事です。

出力や周波数により、だるさ、めまい、頭痛、不眠、記憶障害、イライラ、不安、鬱、生理てんかん、咳、腹痛、感情の起伏など様々な症状を引き起こし対象者たちの体調や行動をコントロールします。

デモを起こそうと思っても、攻撃されると気力を失い、友人と話をしてもイライラして仲違いがおきます。

このように、電子マインドコントロールIOT(AI知能)を使えば結束力崩壊と分断は簡単に出来る訳です。

武器になる物は手持ちのスマホ、地中ケーブル、電線、屋内配線、その他全ての電子機器です。

ガン、認知症、脳梗塞、統合失調症など様々な病気を誘発し自殺させる事や、暗殺する事も可能で、安倍政権に睨まれた対象者は次々と病気を作られて殺されています。
これは未来の話ではなくて、第二次安倍内閣が発足して以来既に始まっている事です。

今、日本で発症している、癌、認知症、脳梗塞、統合失調症、自律神経失調症などの病気の3分の一程度は防衛省に作られたものだと思って良いと思います。

送電線を伝って民間宅の電子機器に侵入し、監視の末に過激思想を持つ者や、反安倍政権、働ける主婦、高齢者、引き篭もり、反米などは軒並み防衛省が持つ軍の武器により、不眠~癌に至るまで、反社会勢力の程度に合わせて様々な病気を意図的に作られてコントロールされております。コミュニケーションの破壊としても使用されており、反安倍政権や、デモ隊、国側を訴えてる市民団体なども同じくこの武器により分断されたり抵抗力を削ぎ落とされる対象となっています。
反安倍政権や反米の1人から、その家族や友人まで飛び火し、何の罪もない人々が知らず内に政府にコントロールされ、病気を作られて殺されてる事は問題だと思います。癌と認知症と統合失調症はその代表例と言われています。

安倍政権が一党独裁を貫けるのも防衛省の科学技術を使って国民をコントロールして、邪魔な者を暗殺しているからです。

憲法9条の改正(自衛隊の明記)は、この活動の正当化と合法化に向けたものだと言われています。

自衛隊が暗殺を続けた事により、取り返しがつかなくなり、一刻も早く正当性を模索した憲法改正で、北朝鮮は一部、利用されているに過ぎません。

北朝鮮と一戦を、交える事が出来れば日本の自衛隊は必ず死にます。自衛隊の存在を、国民にアピールするには、自衛隊の戦死を伝えて憲法改正する方法しかないというのが安倍総理とアメリカが考えているシナリオです。

北朝鮮は憲法改正する為に利用された1つのツールです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sbc********さん

2017/10/619:15:58

前原って アホで嘘つき(へたくそ)だと思う。
こいつは これで もう旗頭にはなれない、終わりだ。

vvv********さん

2017/10/618:34:01

安倍政権による、憲法改正は反対!

憲法9条を改正したら、北朝鮮以外との戦争も行うようになります。
独裁国家、軍事国家も推進されるようになります。

アメリカが推し進めている憲法改正に向けて、北朝鮮は利用されているに過ぎません。

どんなに政府が上手く美化して
憲法9条の改正を訴えても国民は一致団結して9条改憲反対を訴え続ける必要があると思います。

政府は自衛隊の明記とか上手い事を言って国民を諭しますが国民は騙されてはいけない…

少しづつ軍国主義国家に近づいていくだけです。

将来、自衛隊が銃を持って国民を弾圧する姿が目に浮かびます。
将来、自衛隊が国民に暴力を振るっている絵が目に浮かびます。
将来自衛隊が紛争地で戦闘に参加してるのが目に浮かびます。
将来あらゆる場所(日本国内)でテロが起きてる絵が目に浮かびます。

権力主義にすると、アメリカや中国、ロシア、北朝鮮みたいに国民は政府に虐げられる未来が待っています。

自衛隊を明記するなど、上手い事を言っていますが、内容は軍を持ち、軍事国家、戦争大国にすると同じ事です。

ここのカテゴリに在住してる改憲派の質問やコメントは殆どの人が一般人に成りすました、警察、自衛隊、政府関係者の人たち、情報操作する部隊です。

現在は既にメディアも政府とアメリカに乗っ取られた、報道しかしません。日本は現在報道の自由度が先進国では断トツの最下位です。

民主党時代は4位であった報道の自由度が現在72位まで下がり、既に言論の自由が奪われている事を理解する必要があります。

アメリカは日本にも、平和一辺倒ではなくて、世界警察に戦争で共に血を流してもらいたいのですよ。アメリカの敵を一緒に戦って貰いたいのです。

その為に北朝鮮は利用されているのです。

憲法9条を改正したら、日本もアメリカと一緒に戦争大国の仲間入りして、あちこちで起きてる紛争地で戦闘に参加するようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる