ここから本文です

人間がサメに襲われる可能性は落雷に遭う可能性より低いとサメの動画のナレーター...

bhu********さん

2017/10/507:24:38

人間がサメに襲われる可能性は落雷に遭う可能性より低いとサメの動画のナレーターが言っていたのですが、それは尼さんやサーファーなどしょっちゅう海に行っている人も例外なくですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/10/507:42:03

基本的にサーファーにしても尼さんにしても、サメが出るという情報があれば海には入らないようにします。
私はスキューバダイビングをしていますが、人をかむサメというのはサメの種類でも1割程度、無下にサメを怖がる必要もないのです。
私も気が付いたら足元30㎝ほどのところをサメが泳いでいたこともありますし、ハンマーヘッドシャークの群れの中にいたこともあります。さすがに人を襲うサメを見に行くときはケージに入るつもりです。

まあ、サメも生き物ですからふらっと泳いでいたらサーファーがいた、尼さんがいたということもあるでしょうし
普通に生活している人から比べれば、海にちょくちょく入っている人のほうが確率は高いです。

ここで交通事故の死亡者は国内だけでもほぼ毎日あります。
しかし、報道で取り上げられることは少ないです。
サメに襲われたらテレビも新聞も取り上げます。
それは珍しい事件だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/507:36:03

私はサメに襲われる可能性の方が遥かに高いと思います
サメは海に入った人が分母になり
落雷は全人類が分母になるかと思いますので
サメに会う可能性が間違いなく高いはずです

2017/10/507:27:19

確率は一緒ですね。唯、海に出る回数が多い程可能性も大きくなります。まぁ、雷にもサメにも遭いたくないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる