ここから本文です

在職中の転職は難しいですか?辞めるタイミングと次のとこのタイミングなど。

アバター

ID非公開さん

2017/10/507:52:40

在職中の転職は難しいですか?辞めるタイミングと次のとこのタイミングなど。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/10/517:20:34

それは在職中の企業次第です。
有休をとりやすい環境であれば特段難しいことはありません。
有休をとれない、そもそも企業が面接しない土日しか休みがないという環境であれば難しいということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,373,341件)

40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
自社転職サイトの制作ディレクター
  • 法人名非公開
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
クリエ転職ネット
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県豊田市
DOMO!NET
夏の転職応援 現場管理
  • 株式会社ダイカネ技建
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 福井県坂井市丸岡町下久米田
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)新橋 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 埼玉県新座市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
時給1430円!未経験OK*転職アドバイザー補助/関西_事務
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
エンバイト
美容師【急募】オープニングフタッフとして安心の転職を実...
  • カットプラス 京王堀之内ビア長池店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
マッハバイト
40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • パート・アルバイト
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2017/10/509:21:04

転職コンサルタントをしています。
記事とは逆に在職中の転職をお勧めします。
選考日程、時間に関しては企業側も考慮してくれます。

というのは転職前に辞めてしまうと無計画と思われかねず、
面接時に突っ込まれて聞かれます。また無職の焦りから精神的に
追い込まれ、ブラック企業に転職してしまっては最悪です。

内定が出たら転職先の入社日を先に内定先と調整して決定して、
それから逆算して辞めれば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/10/509:20:27

まず肝心なのは在職中の会社に辞める意思を告げるタイミングですよね。基本的には採用をもらってから退職することを言いますよね?
転職先が決まってから、入るまでの期間がどのくらいあるかだけです。
おそらく、応募先によりますよ。
面接の際に、在職中であるのことを説明した上で、応募されたら、会社も一ヶ月はかかるだろうなと考えます。すぐにきて欲しいとはならないです。かりにすぐ来てくれとなったときで、そこにどうしても行きたいと思う会社なら、在職中の会社に交渉するなりすべきですね。