ここから本文です

廃車手続きをしたいのですが車検証を紛失してまして どうすれば良いでしょう? ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:06:51

廃車手続きをしたいのですが車検証を紛失してまして

どうすれば良いでしょう?

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1013:47:21

車検証が無くっても顛末書を付け加えればいいです
近くの車販売店などに頼みましょう、
所有者が貴方なら、印鑑証明書一通と実印、ナンバーこれだけで持っていけばいいですよ。
所有者が販売会社、ローン会社の場合、認印とナンバーだけでいいです。
顛末書は販売店などが書いてくれます、
今月中にすませば、税金が三か月分返ってきます。(軽自動車除く)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:22:10

再発行したら?
。。。。。。。。。。。。。再発行の依頼人が所有者だったら問題ない♪

アバター

ID非公開さん

2004/12/1012:08:22

とりあえず陸軍局に聞いてみる。。。。。。。。。。。。。。。。。