ここから本文です

ps vitaを充電する際の端子とAndroidを充電する際の端子の形は同じですが、Android...

アバター

ID非公開さん

2017/10/507:55:25

ps vitaを充電する際の端子とAndroidを充電する際の端子の形は同じですが、Androidの充電でvitaを充電しても問題はありませんか?

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/510:26:40

当たり前だろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/519:47:40

確かに形はmicroUSB-Bと同じ(PSvitaPCH-2000のみ)なので充電できますが、その充電器の許容値の電圧、電流値がvita純正充電器と違う場合があり、vitaに異常をきたす場合もあります。
高い場合は発熱、発火する。
低い場合は充電に時間がかかるか充電が出来ない。


結論
できない事はないですが、純正のもので充電するのが1番です。

2017/10/515:27:54

pch-2000の方はmicroUSBなので形は合ってますが、スマホのとvitaのでは出力が違うので、スマホの充電器をvitaに長い間刺っぱなしにする事はオススメしません。
また、pch-1000は独自の物です

2017/10/511:05:51

ACアダプタ自体は同じでいけるけど
ケーブルはVitaの型番による

Vita1000:専用ケーブル
Vita2000:マイクロUSBケーブル(スマホと同じ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/507:58:32

はい。問題ないです。