ここから本文です

超緊急でお願いします! FireFoxのブックマークなどが消えました! 先ほどイン...

ooggayyeeaさん

2017/10/510:01:03

超緊急でお願いします!
FireFoxのブックマークなどが消えました!

先ほどインターネットをしていて、ブラウザ(FireFox)を閉じて
再び起動したところ更新が始まりました。

すこしする

とダイアログが出たのですが、
英語だったので一度更新をキャンセルしようと思い
キャンセルボタンをクリックしました。

更新内容を調べようと思い
再びFireFoxを起動したところ
ブックマークもアドオンも開いていたタブも全部表示されません。
ブラウザの左上にある検索窓で検索しても海外版ヤフーでの
結果が表示されます。

更新前の状態に戻したいのですがどうしたらよいでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらどうかお願いします!

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponzuzunpoさん

2017/10/606:13:53

WINDOWS7~10と仮定して。

システムの復元で、更新前の期日の復元ポイントがあればそこに戻すことで以前のFIREFOXに戻るかも。

ただ復元ポイントがあまりに以前のものしか存在しないと、影響を受けるプログラムが多大になるのでやめたほうがいいかも。

数日前などの復元ポイントがあればラッキーなんだけどねー。

システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akuda_ikanさん

2017/10/606:45:46

よければ以下の説明をよく読んでからちょっと確認してもらえますか。

まず隠しファイルと拡張子を表示設定にしてください(やり方↓)
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/hiddenfile.htm
http://support.microsoft.com/kb/978449/ja

その状態でスタートメニューの「プログラムとファイルの検索」に下記ワードをコピペで貼り付けて検索してください。

bookmarkbackups

検索で見つかった結果に「bookmarkbackups」というフォルダがあればそのフォルダを開いてください。

普通はそのフォルダ内にブックマークのバックアップが格納されているはずです。
バックアップのブクマがあればそれを復元することでその時点のブクマに戻せます。

探しても見つからないならそのことを返信で教えてください