ここから本文です

光回線 引っ越し時。 賃貸マンションでドコモ光を契約してWi-Fiを使っています...

yam********さん

2017/10/511:01:58

光回線 引っ越し時。

賃貸マンションでドコモ光を契約してWi-Fiを使っています。
このたび引っ越すことになりまして、引っ越し先のマンションの
設備欄を見たら、「光回線」などと記載さ

れていませんでした。

このような場合、引っ越し先でもWi-Fiがないと困るので引き続き利用したいのですがどうなるんですか?
工事をするだけですか?

閲覧数:
658
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/10/511:31:17

ドコモ光はフレッツ光の回線を使用している為(ドコモ光ならフレッツ光・NTT東・西)の公式HPにて郵便番号から引っ越し先のマンションが光設備があるのかないのか検索できます。対応マンション記載があれば移転工事手続きができます。無い場合はファミリータイプで開通できるかの開通時のぶっつけ本番の開通工事と調査です。手続き時に事前に管理会社にビス止め、穴あけの許可が必要等説明されます。管理会社がOKなら回答者様からドコモ光に報告をして工事をしてもらうんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/10/511:11:00

建物によっては光回線に非対応だったりします
ただ記載がないだけかも知れません
建物の設備を確認しないことには何も言えないので、管理会社に確認しましょう

tat********さん

2017/10/511:06:37

もし、その住宅設備に光回線が「物理的に設置されていない」として

光回線ではないインターネットを契約して、それでWi-Fiを使えばいいのでは?


①ケーブルTV
②モバイルWi-Fi
③光以外の電話回線(ADSLほか)