ここから本文です

大阪の十三ホテルプラザオーサカというホテルに宿泊しようと考えており調べていた...

kum********さん

2017/10/511:40:31

大阪の十三ホテルプラザオーサカというホテルに宿泊しようと考えており調べていたところ、十三駅からホテルへ向かう道中が歓楽街だという情報を目にしました。夜にチェックインするのですが女性1人で歩くのは危険で

しょうか?

閲覧数:
1,170
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bao********さん

2017/10/520:56:30

そうですね、男でしたら逆に心配になりますね。
でも女に方でしたら、却って安全だと思いますよ、

アーケードになっていて、明るいですから却って安心です。
私は男ですが新宿の歌舞伎町を夜歩く方が身の危険を感じました。

でもわざわざ選んで泊まるホテルでは無いと思いますよ、ほぼ連れ込みホテル化していうところですからね。

運が良ければ、両隣の部屋から壁越しにあの声が聞こえてきたりもしますしね。
うん、頑張ってるなあ って感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/10/518:04:36

おれも多少は緊張するね。

怖そうなお兄さんとか、露出のすごいお姉さんが立ってるからね。

別件やけど、わりと古くて汚いホテルよ。
安いからたまに使うけど。

tix********さん

2017/10/512:16:37

大丈夫ですよ。ホテルはラブホ街です。

歓楽街でにぎやかでむしろ安全です。

hon********さん

2017/10/512:09:41

歓楽街だからこそ、深夜でも灯りがともって、人が沢山歩いていて安全なんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2017/10/511:54:53

泊まったことあります。
カンタンに言って、あなたが繁華街をどれぐらい歩き慣れているか、が全てです。
ドンキホーテとかがあったり、普通にマンションがあったり、かと思えば裏側が市立図書館だったりする場所。
いきなり襲われるとかはありません。
客引きをどれくらい無視できるか。

途中まではバスが通る大きい通りなのでそこまで気にしなくても。

ここで危険なら梅田とか難波とか歩けないです。