ここから本文です

楽天オーネットでの婚活について! 楽天オーネットは職業証明書の提出などが必...

アバター

ID非公開さん

2017/10/513:05:00

楽天オーネットでの婚活について!

楽天オーネットは職業証明書の提出などが必要と知り
安全性が高いので登録しようかと考えていたのですが
口コミがかなり悪く登録するか悩んでいます。

実際にここで活動された方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/521:35:55

最近まで活動していました。

オーネットという会社自体は、あまり好きではありません。
システムもそんなに使いやすい訳ではないし、スタッフも「アドバイザー」と名のついた営業マンです。
ノルマでもあるのか、とにかく入会の勧め方は強引だし、入会後も有料オプションを熱心に勧めてきたりはしますが、婚活について親身にアドバイスをしてくれるような感じではありませんでした。

ただ、やはり大手というだけあって会員数は多いので、普通に生活していたら出会えないような方とたくさん出会えたことは、本当に価値があったと思っています。
過去にYahooの婚活サイトなどにも登録していたことがあったのですが、やはりかかる金額に比例して結婚への本気度も変わってくるんだなというのが正直な感想です。遊び目的のために払える金額ではないですもんね。。。

私は運良く、時間はかかりましたが素敵な方に出会えたので、登録したことは無駄では無かったと思っています。
ただ、オーネットはただシステムを提供する場だと割りきったほうが、入会してからの後悔は少ないと思います。

ちなみに、私の身近な人もオーネットで出会った方と幸せな結婚をしたので、うまく使えば有効な手段だと思います。

質問者様に素敵な出会いがありますように!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dic********さん

2017/10/521:35:53

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる